blog

0217

2014-02-17 22:53:52 | 日記
反復練習だ



くりかえしくりかえし

なんべんも積み重ねることによってやっと…



そんな単純なことが

大発見に思えた今日



俄然やる気がわいてきた





私が見上げる到達点にある人だって

いきなり一発でそこに在るわけじゃない





「センス」だけで全てをはかり片付けていた

「駄目なものは駄目」



しかし…



もちろん「センス」はその到達点を決め

そこに届く早さを決めるだろう



その有無で分量で

ずいぶん差がつくだろう



しかし

経験を積めば

「ある程度のところ」までは絶対いける



それは知っている

それが「救い」


やりたいことがあるなら

まず1回目を始めなきゃ

なるべく早く



何回かかって実になるか身につくか解らないん



だから早く



最初の一歩を



とりあえず今日の分の一歩を





どこを目指しているかは…


秘密だよ(笑)




口にすれば恥ずかしいような完成型だって



願うのは自由だ





私は何かの一番になるよりも


たくさんの及第点を目指したい



そこそこでいいの

でも数は欲張りたい




そしたら

楽しみはより多く

豊かに過ごせるだろう




個々個々に目指すべき点は違うだろうが


たぶん私は

そういうタイプだ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅ)
2014-02-18 12:24:45
今私が思っていることとちょっと似てる。
とつぶやいてみたくなった。

うん、願うのは自由だよね。
私も秘密(笑)
でも遠いなぁと思うのも事実で、今はちょっと落ち気味。
だからこれ読んだら励まされたみたい。
ありがと。
返信する
ふぅちゃんへ (shizuki)
2014-02-19 22:15:21
ふぅちゃんの願い…とても気になるけど…そこはお互いやっぱりね?(笑)

しかし

それがどんなものでも貴女はいつかそこに在るよ

例えば途中でちょっと変わっちゃったりしても

きっと「願ったようになる」

そんな気がするな

そう在りたいと私自身も思ってるの

これは久しぶりにはいった「やる気スイッチ」を逃がさないために綴ってみたんだけど

でもまぁきっと…私ったらいつものように言い訳したり怠けたりするとも思うので

未来の私への叱咤激励でもあると(ノ´∀`*)
返信する
追伸 (shizuki)
2014-02-19 22:20:23
「遠いな」と感じるのは

的確な分析ができているか

望む志が正しく高いからかと思われます

無責任を承知で失礼。

ちょっと羨ましい(笑)
返信する

コメントを投稿