blog

0629

2018-07-01 21:32:57 | 日記
日々

相変わらず
嫌な想いをさせられるけど

心の片隅で
解っているから逃げ出せない

あの人のおかげで
私の成長は速まっている

甘えることなく
集中し

意地が
エネルギーになっている


最初の、あの日
呆然とすることしか出来なかった私が

2ヶ月の今

なんとか
日々をこなせるようになったのは
彼女達のおかげだろう

まだまだ
だけど






コミュニケーション能力が
肝になるということが解ってきた

今までとは違う方法が
求められている


今回はスタートを失敗した
なぜかこじれて
挽回は厳しいかなと感じているが

まだあそこで学びたいことが残っている

そこに集中すると決めた

逃げ出すのではなく
旅立ちたい



にしても
日々
悔しくて

たぶん私は傷ついているのだろう

大人になって
こんなに誰かに嫌われたことがなかった

コミュニケーションなんて簡単と自惚れていた

これもまた勉強
良かったのだろうな



「きれいごと」
は必要

そのとおりにならないと解っていても

なんらかの歯止めになる

良心になる


傷つけられたから
傷つけたいと思う心を
静める

御守りになる





心の声が聞こえなくて幸いだ

胸のうち
ずいぶん酷い悪態と呪いの言葉を吐いている。笑

それもデトックス

思うことは許し

行動に制限を設ければよい



そして

心配しなくても
私も彼女が嫌いだ

ほんの最初のあの頃から

あの小さくてか弱くて
優しいあの人を
口汚く嘲笑った

目の前にして
解らないと思って笑い者にした

あの姿を見た日から

無いな。と



だから
まぁ
仕方ないのかもしれない

隠したつもりでも
匂うのかもしれない

伝わってしまっているのかもしれない


彼女にも
ああなるには背景があったのだろうとは想像できる

仕事柄
いろんな嫌なことがあったんだろなと思う
たくさん
嫌なことを見たりされたりしたんだろうなと思う
根っから意地悪な人ではない

ただ
それは全ての人に共通なはずで

結果は自己責任だ



歪んでいる。



あなたが彼女を「生理的に無理」ならば

私はあなたを「人として、無し」だな



あ。

すっきりした。笑


全てが学び

全てが戒め

人の批判をする前に
己を省みろ

私は私の責任において
軸を育て
強さを身につけたい

悪い感情に
犯されない強さを

呑み込まれない強さを



これは
今経験していて
きっと
「良いこと」


これからの未来の為に



「きれいごと」握りしめて頑張るぜ

時々
息を抜くのも忘れないように

力を抜いて余力を残す

大事だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿