軽井沢ダックス

軽井沢から、二匹のダックスとの日々を綴ります。

池平の昆虫達

2009年09月12日 | 風景のお話

 

お久しぶりになりま~す。

でも~まだ池平のお話を・・

高原の楽園の昆虫達を・・・

久しぶりに沢山の昆虫達に出会えました。

子供の頃には軽井沢でも普通に沢山の昆虫達と出会えたのを・・

この自然の 姿をいつまでも残してゆきたいと・・ですね。

 

 TVなどの報道で蜜蜂が少なくてと・・・

この花の蜂達に頑張ってと・・声をかけたくなりました。

   ワレモコウとトンボさん~・・

 青空にトンボさん

   何千㌔も旅をする不思議な蝶

アサギマダラ~♪

池平では見つける事が出来ずに・・

でも帰り道で・・やっと会えました・・

嬉しくなって・・

ちょっとシャッター押しすぎましたが・・

会えてとっても嬉しいKYON達なのでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

   蝶の井戸端会議?

蝶のかな~

 

こんなにカメラを近づけても逃げない蝶さん

素敵な色合いのバッグに蝶さんはお花と間違えたのでしょうか?

ここでも井戸端会議?

足にも・・・

 

 

 

        

 

 

 

 

色々な蝶やトンボ・・蜂達の楽園・・

いつまでも続きますように・・

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の蝶がいましたね (miti)
2009-09-12 17:53:44
kyonさん
今日は寒くて一日中
毛布を被って寝てました。

山の中には色々な蜂や蝶が沢山いて
手のひらに乗っても逃げないで自分の手なので
写真に撮る事が出来ず、kyonさんにこんなにはっきり撮ってもらい嬉しいです。

マツムシソウに沢山の蝶が群がっていたり、蜂が群がっていたりで、本当に凄かったですね。

でも最後にアサギマダラが見られたのが
本当にラッキーでした。
綺麗にどの写真も撮れていて、最高です。

又何処かに行きたいですね。
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました。
返信する
Unknown (YUYU)
2009-09-12 23:27:57
びっくり
どうして
こんない虫さんやちょうちょさんが
撮れるの~
スゴイスゴ~イ

しかもすごいたくさんのちょうちょ
ちょうちょさんの楽園ね

いつまでもありますようにだわぁ
返信する
☆ mitiさんへ ☆ (KYON)
2009-09-14 19:50:59
覗いていただいて有難うございます。

自然の素晴らしさを・・
実感でしたね・・
蝶や蜂トンボさんの人間を恐れない・・
その姿にが・・とても新鮮で・・
いつまでも大事にしていきたいと・・
一人一人の気持ちが・・
あの楽園を守るのだと・・
ですね・・
いつまでも楽園でありますようにで~す
返信する
☆ YUYUさんへ ☆ (KYON)
2009-09-14 19:53:45
覗いていただいて有難うございます。

人間に対する恐怖心がない・・
昆虫達・・
動物達もその昔は・・
ソウだったのでしょうね・・
何時までもこの楽園の昆虫達の・・
信頼に答えられるように・・
頑張っていかなければと・・
実感で~す
返信する
高原の昆虫 (koto)
2009-09-15 21:08:50

高山植物や蜂、蝶の楽園なのですね。
手やバックカメラにとまったり・・懐こかったですよね。

あえないと思ったアサギマダラにもあう事が出来て、
ラッキーな一日でしたね。
KYONさんワールドの素敵な写真を見せて頂きました。
返信する
☆ kotoさんへ ☆ (KYON)
2009-09-16 09:17:38
覗いてくださって有難うございます。

全然警戒心のない・・
そんな蝶たちに・・・
びっくり・・・
その昔は当たり前の光景だったのでしょうね・・
何時までもあの光景が見られるように・・
ですね
返信する

コメントを投稿