年長組奮闘紀行

後期高齢者の人生年長組員が勝手気ままに綴るほろほろ日誌

自宅に無線ランを初めて構築

2018年03月20日 | 多摩ニュータウン点描

スマートフォンの通信料を節約しようと初めてWi-Fiルーターを購入し設置した。接続が煩わしいのかと思っていたら、いとも簡単に接続できてスマホのアプリ更新で助けられている。パソコンもWi-Fiに切り替えたら、スピードが上がったような気もする。しかしスマホのアプリのアップデートには悩まされた。なんでこんなにひんぱんにアップデートの連絡が入るのかと思うくらい入ってくる。公衆ランのある喫茶店などで更新していたが、今度は自宅で可能になり、通信料を気にしないで済む。それにしても削除しようとしてもできないアプリには頭にくる。


コメントを投稿