シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

2011年10大ニュース♪その1

2011-12-29 13:57:30 | Weblog
こんにちわ。シロモチくんだよ♪
いろいろあった2011年ももうあとわずか。そこで恒例のシロモチくん10大ニュースを発表しますよ!
今年はみんな大事なニュースだから順位はなしですぅ。だから10個のお餅で紹介するね。

(1餅)大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の舞台が津市に!
今年は、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」の舞台の伊勢上野城などが津市にあることから、全国からたくさんのお客さんが来てくれたよ。シロモチくんもゴーちゃんといっしょにお客さんをお出迎えしたり、全国へキャンペーンに出かけたりしたよ。
そして、江姫役の上野樹里さんや初姫役の水川あさみさん、千利休役の石坂浩二さんが津市に来ていただきました~。

(2餅)つつみんといっしょに津ぎょうざをPR
今年は津ぎょうざの全国イベントが目白押しでした。シロモチくんもつつみんと一緒に津ぎょうざのPRをがんばりました。
津市内では餃子サミット、全国餃子まつり。そして豊川、姫路でのB-1グランプリへの出場などほんとに全国に津市の名前を売り込めました。

(3餅)史上最多!?ゆるキャラさみっとin彦根に出場

ゆるキャラの聖地 彦根で開催のゆるキャラさみっとin彦根に4回目の参加。
すでに大御所の風格が・・・w

(4餅)はじめて「ゆるキャラさみっとin羽生」に出陣!

埼玉県羽生市で開催のゆるキャラさみっとin羽生にも初参加!
関東地区のゆるキャラやファンのみなさんといっぱい遊ぶことができました♪
白川実行委員長さんともパチリ

(5餅)残念。三重スリーアローズ解散

今年の残念なニュースの1つ。シロモチくんの大好きな三重県民球団「三重スリーアローズ」が解散しちゃった(泣)
でも、この2年間津球場でたくさんマスコットキャラのみつやくんとスリーアローズを応援できてとっても楽しかったですぅ。
みつやくん絶対また会おうね!!

あと、5餅もお楽しみに~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年 (つぅっ子)
2011-12-29 17:10:54
今年、がんばりましたね!
来年も元気で、がんばってください!

1月8日から13日まで日テレの朝の情報番組ZIPの真っ白いマスコット犬ZIPPEIくんが三重県に来るよ!
たぶん津にも寄るんじゃないかな(ひょっとしたら金曜日ね生中継かも)。
シロモチくんも真っ白仲間として会いに行って!
返信する
あいたいワン! (シロモチくん)
2011-12-29 20:32:30
ZIPPEスマイルキャラバン来るんだ~白いもん同士あいたいね♪
返信する
ありがとう2011 (ソラ)
2011-12-29 21:41:22
シロモチくんのブログにいつも元気をもらっています。今回初めてコメントしてみました♪初コメントしたことが私の2011年10大ニュースです★
返信する
あとがとぉ! (シロモチくん)
2011-12-30 09:24:39
>ソラさん
いつも見てくれてありがとぉ!
これからもどんどんシロモチくんとおはなししてね♪
返信する

コメントを投稿