シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

十日観音だ!

2011-08-10 00:17:59 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
9日の晩から10日にかけてお参りすると4万6千日分お参りしたことと同じになるってことでシロモチくんも津観音にやってきました。

無病息災を祈る「火渡り」は焼き餅になるといけないので遠慮しときますw


で、なんで4万6千日なのかなって調べたら、諸説あるけど一升分のお米が約4万6千粒で、「一升=一生」とかけてるらしいです。

でもやっぱ4万6千日分の功徳ってものすごいよね。
「賢者の石」並みかなwとりあえず錬成陣なしで錬金術つかってみます(爆)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……ゴクリ (marin)
2011-08-10 10:31:39
 焼き餅……うまs
返信する

コメントを投稿