シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

モリコロパークに日本キャラ文化大集結!

2012-06-03 20:16:19 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
今日はシロモチくん、ゴーちゃんおまけでツヨインジャーがモリコロパークで開催のキャラクターフェスティバルinモリコロパークに出陣しました。ゴーちゃんは魔女宅のキキのコスプレじゃ♪
ステージで津市のPRしたり

みんなで記念撮影したり、楽しかったよ♪
おなじみのシロモチくん、ゴーちゃんのお友達のご当地キャラに加え

今回のもう一つの目玉は!

コスプレのお姉さん&お兄さんたちでした♪
日本のサブカルチャーの奥深さを実感したシロモチくんでした~ぷくぷく













じつは、ごめんなさいなことにサブカル力に自信のあったシロモチくん、ナルトとミクしか分かりませんでした。
プロトカルチャーに遭遇したゼントラーディ人のようなカルチャーショックでした
世界に通じる日本の文化力を身につけるべく、シロモチくんこれからしっかりお勉強しますぅ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらま)
2012-06-03 22:53:51
素晴らしい!!素晴らしすぎる画像の数々!!
堪能させていただきました~~

思わずジジのぬいぐるみをプレゼントしたくなりました~~ゴーちゃんに
返信する
たんのう (シロモチくん)
2012-06-04 00:53:33
>てらまさん
よろこんでいただきうれしです♪
ゴーちゃんはジジのかわりにシロモチくんのぬいぐるみをくっつけてましたよ♪
返信する
ゴーちゃんカワイイw (ソラ)
2012-06-04 06:28:29
ゴーちゃんのコスプレかわいいね
シロモチくんも写真いっぱいでモテモテ
あっ、モテモテじゃなくてモチモチかな(笑)
返信する
モテモチ (シロモチくん)
2012-06-04 22:02:56
>ソラさん
シロモチくんは今回ありのままの姿で参戦w
でもモテモチでした♪
返信する

コメントを投稿