シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

みそカツ~おいすぅい~

2013-01-23 22:35:12 | 津のおいしぃ♪
こんばんわ。シロモチくんだよ♪
今晩の晩ごはんは味噌カツだした~。
名古屋めしでおなじみの味噌カツも、洋食屋さんで出されたものは津市のカトレアさんが最初なんだよ♪
天むすもそうだし、津市ってけっこうおもしろい食文化でしょ~♪
津市の人って奥ゆかしいからあんまし主張しなんだよね~。でもシロモチくんがばんばんにPRするよん!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいモノがいっぱいで、うらやましい (りくお)
2013-01-23 23:00:52
味噌カツも天むすも津が発祥というのは、シロモチくんのお陰で知りました!
スイーツの名店もあったり、美味しいモノたくさんの津がうらやましいデス!

あと、お年賀「どでかい絵馬」ありがとう!大切にしますね。
返信する
ありがとー! (リカ)
2013-01-24 00:58:34
モチくん、お正月お手紙のお返事届いたよー♪
ありがとー!
返信する
ぷくぷく (シロモチくん)
2013-01-24 05:03:16
>りくおさん
津ってけっこうグルメな街なんだよ♪知れば知るほどシロモチくん太っちゃうw
>リカさん
よろこんでもらえたらうれPです♪
返信する
みそかつ~♪ (ソラ)
2013-01-24 06:45:55
味噌カツ食べたくなってきた
お皿にてんこ盛りにのってるね!!!
返信する
てんこもち (シロモチくん)
2013-01-24 07:09:56
>ソラさん
とんかつバイキングでシロモチくんは、もちろん味噌カツ~♪まんぷくぷくでした~
返信する

コメントを投稿