シロモチくん奮戦記

三重県津市の特別住民登録もされちゃったシロモチくん。津ぅキャラのリーダーだよ♪津市や藤堂高虎さんともども応援よろぴこ♪

やっぱマイバックやでやで

2009-02-24 23:33:27 | Weblog
こんばんわ。シロモチくんです。
今度の4月から津市でもレジ袋が有料になるんだ。
そのPRキャラクターがなんとシロモチくんなんだ!
ばっちりPRするぞ!

「やっぱマイバッグやで!」
関西弁ですか・・・(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松阪市民)
2009-02-25 00:34:11
今週の月曜日に、久居のぎゅーとらに行きました。
店内で、バッグを持ったシロモチくんが描かれている旗を見つけました。
返信する
Unknown (あにゅん)
2009-02-25 12:45:26
この前免許の更新に行った時にこのポスター貼ってありました
どんどん有料化なってきてますね(>_<)
シロモチくんのマイバッグが出来たのかとおもいました~(笑)
返信する
買い物袋 (トマト100%マヨネーズ)
2009-02-25 18:53:48
レジ袋の有料はとてもいい事ですよね。
私の住んでいる町は昨年から有料になっているのですが、何の不便もありません。
逆にスーパーの袋のストック?が減っていい事です。
車には買い物カゴ1つ・エコバック2枚・スーパーの袋多数乗せてあります。
今考えると、スーパーの袋ってMOTTAINAIな~って思います。

しかし、有料化が一部の店舗だけって言うのが何か納得いきませんね。
全ての店舗ですればいいのにね。
返信する
Unknown (マーさまの家臣)
2009-02-26 07:23:31
これで四月以降もいてくれるんで安心しました。
返信する
シロモチくんは大根を4本買う (シロモチくん)
2009-02-26 12:42:46
レジ袋が少なくなって、ちょっとでもいい世の中になるといいよね。
小さなお餅からコツコツとね。
返信する

コメントを投稿