しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

いつまでつづくのさみしい「おはよう」

2024-05-19 22:33:26 | Days
昨日とほぼ同じことを繰り返す一日.
とりあえず,起きられないところは
まったく同じ.昼にちょびっとだけ
起きて,同居のひとは自分で食事を
賄っていました.ぼくはぱりぱりと
おやつなどで胃を膨らませ,二度寝.
レンジの広い二度寝です.それから
夕方に起きるところも一緒.今日は
晩ごはんをどうしようかという点が
少しだけ違うところ.デリバリーに
頼るという,駄目なソリューション.


さて,料理が届きました.食べます.
もぐもぐしながらテレビを観賞して
楽しい時間です.食べ終わった後は
あと片づけをして,明日に出すべき
ごみ袋を出しやすい場所に置きます.


腹ごなしに自分の部屋へと移動して
少々の指運動.くるくると動かして
少しは器用になるといいのですがね.
あとは書きもの.どうしたらいいか
わからない自分の現在と未来をただ
キーボードにぶつける.そんなこと
やってる間にお風呂の準備ひとつも
済ませなさいな.はあい.ざぶざぶ.


体調があまりよろしくないみたいな
気がしますが,これはおそらく外の
雨のせいだと思います.低気圧嫌い.
だけど明日もまた軽く雨が降るとの
予報なので,がっかりしながら入浴.


ほこほこと身体を休めて,服薬です.
じゃらじゃらと口の中に放り込んで
喉に引っかかりながらごくりごくり.
では,寝ます.どうにかしないとね.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい過去になろう | トップ | たまゆらに書くことのみが我... »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事