しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

ふしあわせという名の熊がいる

2024-05-26 21:37:47 | Days
なんとなく起きる午前九時くらいの
中途半端な朝.もっと寝とぼけても
いいのですが,起きてしまいました.
くにくにとストレッチをして,では
立ち上がろうとしたところで不意に
声をかけられました.起きましたか,
起こしてしまったのならすみません.


さてお昼ごはんに行こうか,という
話になり,それより前にスタジオの
予約に行きたいと声を上げる.では
必要な荷物を担いで車で連れてって
もらいました.ぐるっと届けられる.


受付に話を聞いてもらうと,すでに
その時間帯には予約が入っていると
いうことで,先を越されてしまった.
しょんぼりしながら車へと戻ります.
お昼ごはんを食べて家に帰りました.


家を出る前にセッティングしといた
洗濯乾燥が終わりました.やっぱり
時間がかかるから事前の手配は大切.
わふわふと中身を取り出したあとは
また別の洗濯をする.細かいですが
よりよい成果を出すには必要なので.


たんとんと布地を畳み,収納をして
だらりと過ごす.寝転がって静かに
本を読む.気持ちが盛り上がってた
ところで,ふと気づくともうなんか
晩ごはん食べてもいいくらいの時刻.
自室で作業をしていた同居のひとも
そろそろかなと思っていたらしくて
気の合う同士,再度お出かけします.


さて,どこに行こうか.このところ
行ってなかったお店を試してみよう.
この時間帯にしては少し心配になる
くらいの駐車場の空きかた.店内に
入ると,悪いことではないのだけど
お子の絶叫が聞こえてきたりもする.
少々騒がしくても料理の味が変わる
わけでもありませんから,もくもく
いただきました.さっくり帰ります.


途中でコンビニに寄っておやつなど.
家に着いたら昨日の商品を封筒へと
詰め込み,あとは出すばかりにして
おきました.あとはラジオ聴いたり
情報をあちこち拾いに行ったりして
それなりに楽しむ.お風呂の支度も
こなしましょう,ざぶざぶごしごし.


ぐったり感をむしろ楽しんでチルな
時間を過ごす.お風呂に入ったりで
身体をケアしつつ,服薬して寝ます.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12 Monate Buntstift-Königreich | トップ | おりるかあがるか,さあふた... »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事