しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

齟齬齟齬と調べもの

2024-09-04 21:44:18 | Days
そこそこちゃんと起床.ぐいぐいと
ストレッチをして,やっと起きます.
目が醒めた時は基本的に筋肉が全部
いかれてて,きゅっとなってる模様.
少しずつ伸ばして戻して,ようやく
なんとかなる次第.朝の支度をして
お薬も服んで出かけます.しっかり
遅刻どころか早めに到着できました.


到着してから,しばらく険しい顔で
電話を眺めておりました.いろいろ
調べたいことがあるんです.そして
それを試してみたいんです.きっと
こういう思いは大切で,自分の中で
揺るがないものなのでしょう.この
好奇心は鈍らせたら表現ができない
ただの中老男性です.思いついたら
きゅぴっとアウトプットできるよう
頭の中を仕掛けておくのです.でも
端から見たらただ小さな画面を見て
ただぼんやりとしているようにしか
見えないことでしょう.ま,いいや.


午前に全体の指示をいただきまして
一日の行動を組み立てます.あとは
ふむふむと作業に取り掛かりました.
最初のうちはすべての工程をたった
ひとりでやっていたのですが,まあ
無理があったので手伝ってもらって
なんとかします.区分けしたほうが
集中しやすいですしね.もごもごと
作業を終えて,昼休み.食事します.


今日も魑魅魍魎がぞろぞろと集って
それぞれカードを手に戦いが始まる.
今日はみんなそれぞれ見せ場があり
ひとりボロ負けみたいなこともなく
全体的に楽しく過ごせました.良い.


午後の作業.午前の流れをそのまま
続けていきます.集中.ぱたぱたと
進めていき,だいたいいいところで
終わらせました.中途半端な場所で
終わらせるとそれ以降ふらふらした
思いに襲われます.今日はなんとか
そうならなくてすみました.じゃあ
帰りましょう.それでは,また明日.


まっすぐ家に帰って,試してみたい
ものものをあれこれ.調べてやっと
なんとなく必要なものが判ってきた.
こういう勘は磨き上げていかないと.
細かい変数はまた後で調べましょう.


食事食事.まだまだひとりごはんは
続くので,飽きないようにしないと.
楽しく食べよう,たとえひとりでも.


食後はぼんやり本を読む.ずいぶん
古い本なので染みとかが出てますが
自分が新品で買った本なので文句の
言いどころがありません.懐かしい
匂いがします.楽しく読み進めます.


適当なタイミングでお風呂の支度を
こなしまして,ちゃぶんと浸かって
リラックスします.あとはあんまり
根を詰めすぎない程度でいろいろと
諦めながら,服薬をして寝ましょう.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべて忘れてしまうから | トップ | 花束の捨てかたを考えている »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事