白井 子どもの放射線問題を考える会

私たちは保護者の目線で、低線量被曝の危険から子ども達の今と未来を守るために活動しています。

11月8日に白井で甲状腺エコー検診を行います

2014年09月27日 | イベントお知らせ

甲状腺エコー検診を行います。

福島では103人の子供で甲状腺がんが見つかりました。
通常は100万人に1人か2人なのですが、30万人で103人です。
放射線で発生すると言われている病気です。

子どもを守るためには、定期的な検診が重要と言われています。
しかし、診てくれるお医者さんがほとんどいないので、なかなか受診できません。
そんななかで、白井で甲状腺エコー検診を行える運びになりました。

日時 :11月8日(土)午後1時~5時
協力医:野宗義博先生 島根大学医学部総合医療学講座外科教授
場所 :白井市 桜台センター
対象 :被爆時18歳未満 できたら5歳以上(泣くと検査ができなくなるので)
    ただし、福島県からの避難者は大人でも受け付けます。
主催:関東子ども健康調査支援基金

予約時必要な事項:
 保護者氏名、
 西暦での生年月日、
 男女別、
 住所、
 連絡先(℡番号だけでなく、次回以降の検診のためメルアドもお願いします。)
 子ども(複数可)の氏名、男女別、年齢
 費用(カンパ)は一人 1.500 円となります。

詳しくは、shibata-k@rurbannet.ne.jp 090-4068-3792柴田までお問い合わせください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。