白井 子どもの放射線問題を考える会

私たちは保護者の目線で、低線量被曝の危険から子ども達の今と未来を守るために活動しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

講演会のお知らせ

2012年11月18日 | 活動報告・おしゃべり会・講演会など

こんにちわ♪

寒くなってきましたが皆さん風邪などひいてないですか?

船橋二和病院の柳沢裕子先生が白井に来てくれることになりました。

ぜひみなさん来て下さい。

 

 福島の現状と、子供たちへの健康のアドバイス。

 

  講師・・・柳沢 裕子先生 (船橋二和病院内科医)

  日時・・・11月25日 (日) 午後2:00~午後4:00  【午後1:30開場】

  場所・・・白井駅前センター 研修室Ⅰ・Ⅱ

  資料代・・・100円 (学生無料)

 

 放射能汚染からの影響を緩和するための保養プロジェクトの保養先で

 福島の方の健康相談を行っておられる先生から、福島の現状と

 今後の白井の子供たちの健康への留意点についてお話を伺います。

 当日託児あり(要予約)

 11月20日までに下記連絡先へ

 

  主催     白井 子どもの放射線問題を考える会

  後援     白井市・白井市教育委員会

 協力団体   生活協同組合 パルシステム千葉

          生活クラブ生協千葉 東葛ブロック 

 

問い合わせ・託児のお申し込み  柴田  090-4068-3792

(kuma)

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 西白井複合センターでパネル... | トップ | 湘南パパさん勉強会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (佐藤)
2012-11-06 13:39:13
この講演会に参加する場合は、事前申し込みは必要ですか?
お申し込みについて (Dr.K)
2012-11-06 20:22:02
お問い合わせありがとうございます。
託児希望の場合のみ事前のお申し込みをお願いします。講演会へのご参加は事前申し込みは必要ありませんので、よろしくお願いいたします。

書き方が少しわかりずらかったですね。
すみません。m(_ _)m
ご参加ありがとうございました! (管理人)
2012-11-26 00:26:06
柳澤先生の講演会にはたくさんのご来場ありがとうございました。

総勢74名のご来場でした。
白井市内より50名の参加をはじめ、印西市、 鎌ヶ谷市、 船橋市、 松戸市、我孫子市、 千葉市、 流山市、 佐倉市、 四街道市と、遠方より足を運んでいただき、盛況のうちに開催することが出来ました。厚く御礼申し上げます。

予想をはるかに上回る人数で、至らぬ点もあったかと思いますが、お許しください。

子どもを被曝リスクから守るためには、親や周りの大人たちが知識を蓄える必要があります。
今後も知識を得るための有意義な企画を考えていきますので、よろしくお願いいたします。

By Dr.k

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告・おしゃべり会・講演会など」カテゴリの最新記事