小さな落ちこぼれ天使

=ずーっと落ちこぼれたままなのかな~、と思いつつ更新中=

カインの妻

2010-12-09 13:59:29 | 日記

アダムとエバの息子に、カインがいます。

聖書を読んでいて、カインの妻はどこにいたのだろうか?と、思っていました。

やはり、今読んでいる解説書にも疑問が残る問題として書かれていました。

 

う~~??

と、頭を悩ましていたら、

ん?

カインの妻もエバのように

カインのあばら骨から作られたのでは??

と、ひらめいてしまいました(笑。

 

とはいうものの、本当のことはわかるわけはありませんが・・・。

一生かけても、すべてのことを探求し尽くせる人間はいないですよね。

 

白い花の教会へ