小さな落ちこぼれ天使

=ずーっと落ちこぼれたままなのかな~、と思いつつ更新中=

意外と知らない仏教

2011-06-23 17:14:03 | 日記

最近、創価学会の本をいただいて

体の調子の良いときに、少しづつ読んでいます。

仏教って、禅とか滝修行とか(料理に興味をもってからは精進料理を知ったけれど)、

あとは‘無’とか‘空’のお話とかくらい(かな?)で、あまり知っていなかったんだな~、

と思いました。

 

今、仏教ってどんな宗教なんだろう?と、思いつつ、

聖書と比較しながら、勉強しています。

釈迦尊と日蓮大聖人とお話しが、

モーセとイエス様のお話しに似ているので、

ちょっと興味を持ちました。

 

仏教の教えで救われた、と思っている方もいるのですから、

やはりそういった方のお話も聞いてみないと本当の神様の道は分からない、

とも思いました。

 

白い花の教会へ