小さな落ちこぼれ天使

=ずーっと落ちこぼれたままなのかな~、と思いつつ更新中=

日本文化専門の公立高校

2010-11-25 10:14:00 | 日記

最近、料理専門の高校があるということを知りました。

以前、小泉首相にファックスか何かでお送りしたのですが、

義務教育に日本舞踊やお茶・お花を取り入れてはどうか?

という案でした。

特区に日本舞踊を取り入れた中学はできたようですが、

いっそ公立高校に日本文化や観光専門の学校を作ればいいのではないかと思いました。

観光案内のための文化史コースや日本舞踊やお茶など実務(!?)コースなど作ればいいと思います。

 

民主党の公立高校無償化より、ぜんぜん中身が充実しているように思います。

 

白い花の教会へ