りんご一家だより

知床の源泉掛け流し温泉民宿たんぽぽ。宿主の通称“りんご”とその家族が知床周辺の自然情報や我が家の珍騒動をお伝えします。

さよならムーヴ

2021-05-25 13:52:11 | 日記


20年間、あおりんごの相棒として頑張ってくれたムーヴですが、
とうとう余命宣告を受け、さよならをしなければならない日がやってきてしまいました。
ちょうど20年前、憧れの地美瑛に移住した時からの相棒であり、
あおりんごの父の形見でもあった愛車です。
独身だった頃は、北海道の大地をあちこち一緒に旅しました。
宿代節約のため、時には寝床にもなってくれましたっけ。
人前ではめったに歌わないあおりんごですが、
ムーヴだけはあおりんごの熱唱?をけっこう聴かされてますし、
泣き顔もたくさん見せたなあ。。。(笑)
知床へきて、りんごと出逢い、こりんごが生まれ、
初めてこりんごを乗せて走った日は、本当に感慨深ったことを思いだします。
”我が子をムーヴに乗せる日がくるなんて”と。
まだまだ一緒に走りたかったな、、、
本当に本当にさびしい・・・

ムーヴが見せてくれたたくさんの景色たち、
ムーヴと見たたくさんの景色たち、
ムーヴがあおりんごの世界をうんと広げてくれたこと、
あおりんごのこころのなかに、たっくさーん、
ずーっとずーっと、たっくさーんあるから!
ムーヴはいなくなってしまったけれど、
あおりんごは、まだまだこれからも頑張るからねー!
ありがとう、ムーヴ!


ムーブとの美瑛への里帰り計画はこのたびの緊急事態宣言が出てしまい泣く泣く断念。
かわりに近場をさよならドライブしてきました。









レッカー車が走り出したとたんに雨が激しくなり、
まるで空も一緒に泣いてくれているようでした・・・

あおりんご

知床温泉民宿たんぽぽのHPもご覧くださいね☆

最新の画像もっと見る