白りんのおきらく☆ひとりごと2

思ったこと&感じたこと気楽に載せていきまーす☆どーぞよろしく

買っちゃった!!!

2009-12-06 11:43:06 | 日記
悩みに悩んで・・・
調べて聞いて・・・

やっと新しいPCを買いました



富士通 FMV DESKPOWER F/E70N

やっぱり以前から使っていたデスクトップ型に決定

メーカーから直接購入したので
ハードディスクの容量をカスタムしてもらって
大手量販店の価格より2割程安く購入できました

ここしばらく電気屋さん・パソコンショップめぐりや
各メーカーに問い合わせしたり・・・
(ほとんどやすっぺにお願いしてたけどさ~

4日の金曜日に届いて、昨日一日セットアップ作業

やっとこPCからのブログアップまでこぎつけたよ

前のパソコンのデーターもエラーなくバックアップできると
依頼したところから連絡もきたので安心

2週間くらいパソコンなしの生活してて思ったこと

最初は不便だな~と思ってたけど
パソコンに向かう時間が無い為

1.晩御飯の時間が早くなった
2.二人の会話が増えた
3.録画してたまってた映画などゆっくり見れた
4.早寝早起き

などなど・・・

なんだ、いいことばっかりじゃないの

まあでもこれからも楽しいパソコンライフを楽しみつつ
二人で仲良くやっていけたらいいなと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (★ちほ★)
2009-12-06 22:02:29
良かったね~
そして、さっぱり力になれなくてゴメン
やっぱり使い慣れた形を選ぶよね~

でも、、、PCがない間は
のんびりそして二人の時間を
満喫できたようだね

パソコンはあれば便利だから、今後は
バランスをうまくとって行けばいいんじゃないかぃ~?

なんちゃて
返信する
ニューマシーン! (けいこ)
2009-12-07 22:32:15
慣れるまではちょっと使いづらいけど、やっぱりサクサク動くし、いいよね~。
でも、せっかく2人の会話も増えたのに・・・
そういえば、ウチも夜は私がPCの前に陣取ってるので、会話らしい会話ってないかも・・・

返信する
Unknown (boo)
2009-12-08 22:10:53
おお~おNewいいなあ~ がなくてよかったこと・・・わかる気がするなあ
返信する
Unknown (白りん)
2009-12-10 13:48:13
★ちほちゃん★

ようやく決定&購入しました

そうそう
結局、今までのと同じメーカーの
同じタイプの最新型に落ち着いたよ

購入後のアフターサービスが充実してるし
前のPCのデーターバックアップの件も
あったからね

バランスとって仲良し夫婦で頑張ります
返信する
Unknown (白りん)
2009-12-10 13:58:02
★けいこさん★

そうです
ニュウーマシーンです

うちら二人はお互い一人暮らしが長かったし
同棲期間も長かったから、
結婚してから新しい物ってあまり買ってなくて
夫婦になって初めて高額な物を購入しました

新しいPCは慣れるまでちょっとかかったけど
かなり快適

でもお互いにPCに向かう時間が
また増えて会話が減っちゃったかな~

ま~いっか~
返信する
Unknown (白りん)
2009-12-10 14:04:07
★booちゃん★

booちゃんもわかる気がする~

パソコンに向かって集中してると
あっとゆ~まに時間経ってて
びっくりなんてことも
晩御飯の支度が遅くなっちゃったり
夜更かししちゃったり・・・

ほどほどに楽しみま~す
返信する
いいなぁ~ (せっちゃん)
2009-12-10 16:14:24
新しいパソコン、いいですねぇ~

私も欲しいけどこの不景気じゃ無理みたい…
残業は勿論のこと契約時間も15分カット、ボーナスは雀の涙ですしお先真っ暗ですよ…トホホ
せめて、今あるPCを「サクット」使えるように娘にして貰おうと思ってますよ・・・

あぁ~宝くじ当らないかなぁ~?
その前に宝くじ買わなくっちゃ・・・ハハハ
返信する
Unknown (白りん)
2009-12-24 13:26:05
★せっちゃん★

お返事大変遅くなりました~

私たち夫婦になって
初めての大きなお買いものです

せっかく購入したのに
主人に占領されっぱなしっすよ


宝くじ

早く買わなくっちゃって思ってたのに
ついに買えませんでした
とほほ・・・

地道に頑張って働くしかなさそうです
返信する