しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

ひさしぶりの来訪

2016年04月23日 | 日記

先日、以前サポステを利用していた方が移転先事務所を探して来訪してくれました。

1年半くらいたっているでしょうか?

とても久しぶりで、現在の様子を教えてくれました。

卒業後、バイトをしたりしながら高卒認定をとり、現在は、看護師を目指して学校へ通っているそうです。

学校生活やバイトなど毎日忙しく過ごして、充実した日々を送っているようでした。

「サポステのおかげで・・・」と嬉しいご報告をいただきました。

職場定着・ステップアップ支援が始まる以前の卒業生が、現在どのようにされているのかスタッフは中々知る機会がないので、とっても嬉しい来訪でした。

なぜ看護師を目指すことになったのか聞いたところ、バイトをきっかけに看護師を目指すことを決めたそうです。

将来の目標が明確になったことで、前向きに活動されていると感じました。

 

嬉しい報告をどうもありがとう!スタッフも励みになります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿