塩爺_きままフォト(^O^)

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
風景や花写真をメインに
日常の出来事を気ままに撮影しています。

2017年定福院の彼岸花(埼玉・久喜市)

2017-09-16 15:55:39 | 花写真
久喜市栗橋の「八幡山定福院」です。
山門を入ると700体を超える羅漢さまが出迎えてくれます、その羅漢様の多くは一般の方々が信仰心をもつて作り上げたもので,個性あふれる羅漢さまを見ることができます。
9/15現在の彼岸花は見頃を少し過ぎてますがまだまた十分綺麗です(^^)

1・定福院の参道両側から羅漢様が迎えてくれます(^o^)


2・駐車場の所の羅漢様です


3・定福院境内です


4・アゲハ蝶もいました(^^)


5・個性的な暖かみの有る羅漢様達です


6


7


8・天気のよい気持ちいい日でした(^^)


9・アゲハ蝶も気持ち良さそうに翔んでました


10・まるでナイショ話をしてる様ですね~(^^)


11・お地蔵様の前に咲く彼岸花です


12・見頃を迎え綺麗に咲いた彼岸花です


(2017/9/15撮影・久喜市定福院)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華と羅漢と蝶 (iwadonosansou2)
2017-09-18 06:07:07
羅漢さんと彼岸花取り合わせがイイですね。
それに蝶とくれば秋の彼岸です!
暫くです、お元気ですか・・・
返信する
Re:曼珠沙華と羅漢と蝶 (shiojii77)
2017-09-18 08:00:43
お久し振りです、ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
はい、確かに彼岸花だけの写真より周囲の物等を入れた写真の方が面白いですね(^^)
返信する