塩爺_きままフォト(^O^)

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
風景や花写真をメインに
日常の出来事を気ままに撮影しています。

吹き割りの滝(その3・沼田市)

2017-08-31 09:56:20 | 旅行写真
道の駅川場で昼食を済ませて次に近くの「吹き割りの滝」見物に行きました。

「吹き割りの滝」の説明です(^^)
吹割の滝は、群馬県沼田市にある滝。高さ7メートル、幅30メートル。奇岩が1.5キロメートルに渡って続く片品渓谷にかかる。河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられた。2000年のNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』のオープニングにも登場した。(HPより)

1・吹き割りの滝への入口です


2・川に降りて行く道に沿って土産物を売るお店が並んでます


3


4・吹き割りの滝に到着しました、駐車場からゆっくり歩いて20分位で着きます(^^)


5・川底が抉られてそこが滝になってます


6


7・写真の右手に写ってる遊歩道から見物します、遊歩道は狭く手摺りもないので少し怖いです(^_^;)


8


9・川と奇岩が織り成す独特の光景です(^^)


10・滝見物が終わり駐車場に帰る所です、余り暑く無く気持ちいい散策でした(^o^)


(2017/8/27・群馬県沼田市)
コメント

道の駅川場(その2・沼田市)

2017-08-30 06:27:17 | 旅行写真
群馬県川場村にある道の駅「川場田園プラザ」のその2です(^^)

1・この道の駅のメインの建物です(お土産売場やレストランなどが入ってます)


2・地元の農産物が一杯並んでます


3


4・もちろん地ビールの「川場ビール」も売ってます(^^)


5・川場村の米の「雪ほたか」も有りました


6・沢山のお土産を買いました(^o^)


7・少し長くなりますが「雪ほたか」の説明をします。
川場村のコシヒカリ「雪ほたか」はその存在は大変貴重とされ、一般には流通しない「幻のお米」として村民の縁故関係者のみに食されてました。また、平成16年以来8名の斎耕者が、宮中において天皇・皇后陛下の拝謁を許され新穀を献上することも有名です。近年は、「全国米・食味分析鑑定コンクール」にて、連続金賞受賞など、その品質は大きな実力としても認められてい参りました。


8・さっそく「雪ほたか」のおにぎりを食べて見ました


9・いろんな種類のおにぎりが有り迷いそうです(^_^;)


10・迷ったすえに買ったのがおにぎりの定番の梅と昆布が入ったおにぎりを買いました(^o^)


11・家のワンコも食べたそうです(^^)


12・だんだん顔を近づけてますね


13・おにぎりはやれないので代わりにアイスクリームを少しだけ(。>д<)


その3に続きます(^^)
(2017/8/27・群馬県川場村)


コメント

道の駅川場(その1・沼田市)

2017-08-29 08:54:58 | 旅行写真
群馬県川場村にある道の駅「川場田園プラザ」に行って来ました(^^)
関東好きな道の駅で5年連続第1位となっている人気の道の駅です。道の駅ではあるのですが、家族で1日遊べるほどとても広くて楽しそうな施設となっています。
道の駅の後に「吹き割りの滝」にも行きましたので3回に分けてアップ致します(^^)

1・道の駅の案内板です


2・駐車場が大混雑でしたので奥の入口から入りました


3・大きな池の周りに建物が有ります


4・池の水上に張り出したテラスで飲食出来ます(^^)


5・奥に見える建物はレストランと蕎麦店です、レストランでは地ビールの「川場ビール」も飲めますよ(^o^)


6・この道の駅一押しの「ミート工房」です


7・ミート工房の手作りハムとウインナーの「山賊焼」を食べました


8・美味しそうだったので手羽先も食べました(^-^)v


その2に続きます。
(2017/8/27・群馬県川場村)
コメント

ホテイアオイ(加須市)

2017-08-10 19:04:31 | 花写真
加須市に有る道の駅「童謡のふる里おおとね」の裏に咲くホテイアオイを見て来ました(^^)

1・丁度見頃です


2


3


4・白鷺も居ました(^^)


5


6・来たついでに北川辺の鬼バスを見に行きましたが今年は余り咲いてませんでした(。>д<)


7・睡蓮は少し咲いてました


(2017/8/9撮影・埼玉県加須市)
コメント