しんや的日常

日々の出来事を思いのままに・・・。
栂池高原のこと、趣味のこと、山のこと、スキーのことetc・・・。

花はおいしい??

2007年08月22日 20時42分20秒 | Weblog

 今日は、登山道の草刈りのお仕事に行ってきました。そこでの出来事!

いつもこの時期になると登山道脇に可憐に咲いているヤナギラン。そのお花がきれいに摘み取られている。誰がいったい??悪いやつもいるなぁ~なんて一人考えていました。しかし、登山道を草刈しながら、いけどもいけども、ことごとくヤナギランのお花の部分だけがない!ん~、「ホントに悪いやつですね~」、なんて隣で草刈りをしている親方に聞いたら、「それは、カモシカが食ったんだよ!」だって。

 花っておいしいのかなぁ?それとも食べるものないのか?

これまではそんな事なかったのに、何かがおかしい・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿