薫風記

みんな、ありがとう。

11月28日(土)のつぶやき

2015-11-29 03:18:30 | 日記

伊勢寒いって聞いたから厚着してきたのに、暖かい… pic.twitter.com/ctfqddcDMV


ここに来るといつも思うんですけど、だらしがないことはできないなと…


あぁ、俺は信じられてるのかって思うんですよ。真面目に生きないとって。


宗教というのは根本的に人を大事にしないといけないと思うんですよ。宗教家もそうですし宗教を信じる人もそうだと思いますね。


日本民族の信仰の聖地か。
いつも思うんですけど僕は大した人間じゃないんです。


僕自身、不動明王様とか神々を信仰していますけど、宗教って不思議ですね。


私から見てですが情熱的な信仰心を持っている人はより多くの恵みを与えてあげようと思いますね。そういう親心はありますね。そう思いますし実際信仰心の篤い人は天国に行けますしね。


信仰とうものは結局、神様のことが好きか嫌いかでしょうね。それが人生を変えるくらいの影響を持つわけだから、宗教って不思議だと思うんですよ。


僕が伊勢神宮に行ってびっくりされるのは当然だな…笑


太陽がいつまでも

輝いているように、

救いは必ずあります。


この美しい自然のある

日本を守り続けること。

そして人を救い続けること。

永遠にそうありたいと思う。


辛いこともあるだろう。

死にたくなることもあるだろう。

生きて地獄を見ることもあるだろう。

それでも信じていれば

必ず救いはあるのです。

あなたの魂が本当に

安らぐ場所があるのです。


悲惨や不幸から

何か素晴らしいものが

産まれることがあります。

自殺はいけませんが、

死でさえ天国への入り口です。

そう思うと命を与えられた

ということはとても

ありがたいことです。


人生が悲惨であっても

命が与えられなければ

天国の喜びは

味わえないじゃないですか。


私はどうしたら世界が平和になるのか考えてきたのですが、あなたの中にある神様(内在神)と私が協力してできるのではないかと思うようになりました。


神は光を与え続ける。

その光は弱くなることはない。

人々は光を受けて、

神人となり

この世は楽園となる。



11月27日(金)のつぶやき

2015-11-28 03:18:18 | 日記

今日の日はさようなら~エヴァンゲリオン:破【歌詞】 youtu.be/TN0rT7RvA2k


日本の景気が良かった頃の日本人を見ていると、みんな幸せそう…私はどう動くべきか。いや、本心ではわかっている。あとは勇気か。


日本国民の皆様は私に政治指導者になってほしいですか?権力を握るとかそういうことは私は考えていなくて。15年前も歌を歌っただけですし。でも私がトップに立つことで多くの人が幸せになれるならそうしないといけないのかもしれませんね。


80年代僕は普通に生きていてそれで日本国民は幸せだったんですけどね。今も僕は普通に生きているんですけどね。


こういうことは誰にも相談出来ないから結構ひとりで悶々としてます。


だから私は人を救うことはできるけど権力を握りにいくという行為が出来ないんです。出来ないんですよ。


私の想いはただひとつ。

人類に幸せになってほしい。

ただそれだけ。



11月26日(木)のつぶやき

2015-11-27 03:14:32 | 日記

人生というものは誰もが荒波をもがくようなもの。

早く私の船に乗りなさい。

この船は誰でも

乗ることができ、楽に、そして

楽しく人生の荒波を乗り越え

ることができます。


私は生まれる前は、楽園にいたようです。楽園にいた私ですからこの世はとても生きづらいのも事実です。その頃の記憶からか、使命からなのか、私はこの世を楽園にしようと努力しているのだと思います。


君がそこに生きているという

真実だけで

幸福なんです。


あの頃と今と違うものはズバリ言うとイザナギとイザナミの問題なんです。この二神の邂逅を待っていただきたいです。


日本国民を…

かわいい子供たちを

笑顔にしてあげたい。



11月25日(水)のつぶやき

2015-11-26 03:14:50 | 日記

闇を知らぬ者に

光もまた無い

沢庵 バガボンドより pic.twitter.com/0qiiUrCmTe


コンビニにエヴァンゲリオンがあったのでちらっと見たんですけど、あの頃は父親に愛情を求め過ぎていたんでしょうね。今では父親とはいい関係ですよ。


父の愛を知らない僕が、
いや、愛してくれてはいたんでしょうが、人類の父になるのは不思議ですね。


私自身、父の愛というものをずっと求めていました。でも満たされることはありませんでしたね。私自身が信仰を求めるのもそういう理由からかもしれません。


幸せを与える人は
幸せになるというより
きっとすでに幸せ

新谷 将利さんがリツイート | 2 RT