薫風記

みんな、ありがとう。

4月4日(土)のつぶやき

2015-04-05 03:13:51 | 日記

さっきの写真のサロンパスの看板の向かい側にグリコの看板があります。


ムツゴロウと愉快な仲間たちのテーマも姫神なんですけどYouTubeにはないね。


格差社会か…

私はお金など全くないが、

別に金持ちが羨ましいとは

全く思わないが。


貧乏でもいいやん。

結局、何を人生の目的としているか、

だと思う。


国は富んだ方がいいが、みんながみんな、金、金となるのはどうか。


新谷君は無欲やねって言われたけど、人間は欲で動くものだからね。人間は神にはなれないか…でもお金なんて幻想やで。


では、なぜ私が義を大事にするかと言うと、神とはそういうものとしか答えられないのですよ。


人間というものは自分の中にあるものを通して相手を見るわけだから、私のことを理解できる人間はこの世にいない。でも、私を慕ってくれる人に囲まれて幸せだけどね。


特異な例を除いて、社会環境が悪ければ、個人の救いというものは難しい。そういう意味で現代の日本は多くの問題を抱えてはいるが、恵まれた方だと思いますよ。


恵まれてても、みんなもっとお金が欲しいんだろうな(笑)なんとかしたるわ。かわいい子供たちのために。(笑)


この世の法則で見落としてはいけないのは似た者は集まるということでしょうか。徳のある人間は徳のある人間同士。畜生は畜生同士。時間があったら自分を高める努力をした方がいいですよ。


自分を高めるためには、責任を背負うこと、優しさを忘れないこと、何らかの信仰を持つこと、日々努力することでしょうか。


責任を背負った上で苦労すると、自分がしっかりしなくてはと思うものです。そうすると大きな間違いはしないものなんですよ。


仕事をする時は、効率よくやろうとするかも大事だけど、どうすれば人間関係がうまくいくかという視点も持ってした方がいいね。


肉体力より精神力。

精神力より生命力。

生命力は霊的なもの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。