吹く風ネット

再録 入院日記(11)(補遺)

2020年10月9日(11)職場復帰
 昨日、12日ぶりに職場に復帰した。車の運転は、ドクターストップがかかっているため出来ない。そのため歩いての通勤となった。家から職場まで車で5分もかからない距離なので、歩いて15分もあれば着くだろうと思い、始業時間の20分前に家を出た。ところが職場に着いたのは始業時間を5分過ぎていた。つまり家から職場まで25分かかるわけだ。次の出勤は10日、始業時間の30分前に家を出なければ。
 10分差、ちょっときついかも。

 さて、仕事のほうだが、退院してからずっと歩き回っていたせいか、体力的な問題はなかった。筋肉痛が治ってないのがちょっとつらかった。

 しかし、暇だったなあ、あまりに退屈すぎて気持ちが疲れた。

2020年10月15日(補遺)
(1)
 同じ病室に入院していた方と、付き添いの奥さんの会話。
「近所の人に、おれが入院したなんて言うなよ」
「じゃあ、蒸発したと言っておきます」
「ばか、蒸発したなんて言うな」
「じゃあ、なんて言ったらいいんですか?」
「主人はしばらく病院にいます、と言っておけ」

(2)リハビリメモより
 川道を歩いていてふと思った。
 バッタも雀も白サギもネコも
 ここに集う様々な動物たちは
 みんな前を向いて進んでいる。
 いや動物たちだけではなくて
 ここの道沿いに咲く花だって
 この川を流れて行く水だって
 みんな前を向いて進んでいる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「過去の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事