吹く風ネット

気になる記事

 20年前に書いた記事(2001年6月1日付)に、気になることが書いてあった。

 ぼくは長生きするらしい
今日「あなたの人生採点します」というところで採点してもらったら、68点だった。
人生の絶頂期は69歳らしい。
69歳で絶頂期とは、その頃どんなことをやって絶頂しているんだろうか?
もうサラリーマンは卒業しているだろうから、道路工事の警備や駐車場の管理なんかに命をかけているだろう。
絶頂期なんだから、きっと目を輝かして仕事に励んでいるはずだ。
もう一つ、寿命まで書いてあった。
ぼくは93歳まで生きるそうだ。
あと50年も生きるのか・・・。
その頃どんなじいさんになっているんだろうか?
死因はなんだろう?
病院嫌いだから、老衰か野垂れ死にか、そんなところだろう。
それにしても93歳の自分、想像できない。

 サラリーマンは早々と卒業しているから、ここの予想は当たっている。
 続いて人生の絶頂期まであと5年になったが、これから道路工事の警備や駐車場の管理に命をかける人生が始まるのだろうか?それとも他の何かを始めるのだろうか?今のところそれはわからない。しかしどちらにせよ、目を輝かせて何かをやっているに違いない。
 最後の寿命だが、ぼく寿命はあと30年を切ってしまった。死ぬ時にどうなるのか、納得した人生を送るのか、それはこれからの絶頂期にかかっている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
こんばんは
えっ、書き物ですか。
それはうれしいですね。
ますます精進しなければ。
ありがとうございます。
西風21
こんばんは😊
はい!それはズバリ!書き物で何か賞を受賞すると出ていますよ😊
私の占いは当たります〜🤗🤗
だから、ご安心下さい😊😊😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事