吹く風ネット

ぼくは進歩してないんだ

 学生時代、なぜか成績が上がりそうな気がして、やたらと参考書を買い込んだ時期があった。それまでマンガを買っていたこづかいをつぎ込んで、グリップだの馬のマークだのを買い揃えたのだが、結局どれも最初の数ページを開いただけで、あとは机の上を飾っていただけにすぎなかった。

 考えてみると、それらは必要に迫られて買ったのではなく、テレビのCMで成績が良くなるようなことを言っていたので、つい興味本位で手を出しただけだったんだ。その証拠にぼくは成績を良くしようとして、興味本位に超能力の本まで買っている。
 当然興味本位で買った本が血となり肉となるわけもなく、成績が良くなるようなことはなかった。

 よくよく考えてみれば、現在書棚に並んでいる数多くの本も、興味本位で買ったものがほとんどで、血となり肉となった本なんてありはしない。だからぼくは進歩してないんだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
こんばんは、vivaさん
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ。
今のぼくは、進歩してないと自覚できるまでに、進歩してるんですから。
若い頃は、そんなこともわからなかったです。
viva
しんた様、こんにちわ。

わたしは基本、
本を読まない人間ですが、
それでも絶対欲しい、と思って
買った本でも最後まで読んだことがないです。

それどころま全然読まなかった本もありますよ。😅

私が買う本に小説というものは有りません。😅

例えば買って全く開かなかった本ですが。

(手話)の本がありました。


数ページしか見なかった本に、

(頭位良性めまい症)の本です。

後は忘れましたが、何冊もあります。

とにかく進歩しないなんて
思わないでくださいね。

それ言ったら
私はどうなるのか?になります😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事