吹く風ネット

チャンポン

 昨日の朝、『こころ旅』を見ていたら、火野正平さんがチャンポンを食べていた。
 ぼくは昔からチャンポン大好き人間だ。近隣にすごくおいしいチャンポンの店があって、いつもそこでチャンポンを食べている。
 こう書くと、八幡で有名なあのチャンポン屋(秘密のケンミンSHOWで紹介された店)だろうと言われるが、そこではない。
 ぼくが通っているのは、八幡ではなく市外で、八幡のお店より何倍もぼくの舌に合っている。ただ、ラーメン専門店のようなネーミングの店なので、ぼくの周りではチャンポンのことを知る人が少ないのだ。

 さて、正平さんがあまりにおいしそうに食べているので、嫁さんに、
「今日の昼飯、チャンポンにしよう」
 と提案してみた。すると嫁さんも
「私もそう思ってた」
 と答えた。昨日は二人とも休みだったのだ。

 昼からコストコでガソリンを入れたあと、チャンポンに向かった。途中ユニクロで買物をしたので、店に着いたのは午後2時を過ぎていた。
 店に入って食券を買い、ぼくは躊躇せずチャンポン定食(ご飯と餃子付き)を、嫁さんは迷った挙句チャンポン単品を頼んだ。
 しばらくしてチャンポンが出来、変わらぬおいしさに舌鼓を打っていた。

「あ、そうだ。チャンポンの写真をブログに上げよう」
 と気づいたのは、半分ほど食べた頃だった。しかし、食べかけのチャンポンを載せるのも何だし。と、キョロキョロしていたら、この貼り紙(↓)がぼくを見ていた。

「黙って食え!」
 失礼しました。チャンポンに集中します。
 それにしてもおいしいチャンポン。至福のひとときでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shinta1488
@masumibanba1919 こんにちは
こちらこそ、フォローありがとうございます。さらにコメントまでいただいて、感謝します。

これからもよろしくお願いします。
masumibanba1919
こんにちわ!フォローありがとうございます。永いキャリアで尊敬します。
これからも明るいブログを読ませてもらいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事