吹く風ネット

湖上

1976年、中原中也の詩『湖上』を、歌にしようと思い作った曲です。気に入ったものが出来たのですが、ぼくの歌唱力だと到底歌いこなせない。ということで、ずっとお蔵入りになっていました。

表に出したのは2000年で、ホームページのBGMとして使ったのです。当時はMIDIでやっていました。ところが、MIDIだとデバイスによって音が変わることがわかったのです。
そこで自分が一番気に言っている音を使い、MP3に書き換えたのですが、今度は重すぎて、うまくいかない。

せっかく作ったものなので、このままだともったいないと思い、スマホの着信音で使うことにしました。
そこでまた問題が起きた。この曲、曲調が大人しすぎて、電話が鳴っても気がつかないのです。
ということで、再びお蔵入りになりました。

『湖上』、この曲はそんな曰く付きの曲であります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事