真・スケさんの模型ブログ

サクッと楽しんで頂きたい模型gooブログ

第8回 レベル ジュラシックパーク「T-Rex」

2024-03-20 22:22:00 | 模型
こんにちは。
今回はドイツ🇩🇪レベル製のT-Rex。
ツクダホビーが輸入販売していました。
スケールは1/25。
私もやはり昔から恐竜が大好き。




ジュラシックパークのT-Rexをモデル化してます。
昭和ティラノザウルス世代の私はT-Rexっていわれてもなかなかピンときませんでしたが…最近はさすがに慣れた。

ベース付きでスナップフィットキット。
(接着剤なしで組み立てできる)
ですが、私のはパチン!と気持ちよく組める箇所は少なく、キツかったりユルかったりで調整しながら組み立てました。
顔の真ん中に合わせ目がくるので、めんどくさがりの私もパーツを接着して合わせ目を消してます。(それでもやっぱりちょっとテキトーで消えきってない)
腕や足の接着跡もエポキシパテで消してます。
最初は箱絵を参考にブラウン系で塗装しましたが…

ちょっとイメージが違ったので
カーキ系で修正。

タミヤエナメルで模様の描き込み。
タミヤエナメルは発色がよいし、小瓶なのがいい。

ベース付きで足元には踏み潰されて泥状の土に半分埋まったジープ(ランクル?)が。


このベースがあるからただの古生物模型じゃなくて、現代によみがえった恐竜プラモになるのです。

頭も大きくて獰猛なジュラシックパークのティラノサウルスって感じでよいですね。
パーツの合いはイマイチながらも説明書も必要ないくらいのパーツ数で迫力のT-Rexが完成するのはスゴイです👏
実際のティラノサウルスはどんな顔つきだったのかな?
こんな顔つきだったらやっぱり恐いですね。
誰も見たことないけど太古の昔、確かに存在した生物・恐竜はやはりロマンなのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿