gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月5日(日)のつぶやき その3

2015-04-06 04:16:07 | 日記

無事に終わればですけどね。色々あるからね。何もないことを祈る。

2 件 リツイートされました

人生に本当に大事なことは限られているような気がするが、そこそこ大事なことはいっぱいあって、そのそこそこ大事なこともまた大事なことなんだから、それぞれ全力で取り組むのは当然。でも、そこそこ大事なことだという「程度」は意識の片隅に置いて、やれる精一杯がやれればいいと割り切ってもいる。

9 件 リツイートされました

おやすみなさい。みなさん。ありがとう。

1 件 リツイートされました

今夜はいっぱい食べたぞ!!岩下新生姜の肉巻き。甘エビ刺身。甘エビ唐揚げ。おでん。味噌カツ。山芋ステーキ。餃子。キャベツ。ほうれん草。白米!!ご近所さんに頂いた手作り桜餅(*´ω`)うほっ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

グンモー!TLが私の知らない新生姜の世界観で埋まっていてカルチャーショックを受けてるディスモーニン。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

youtube.com/watch?v=3iToTz… @youtubeさんから

さあさあ、岩下の新生姜巻デビューの瞬間をどうぞ(^_^)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

朝食ゎ、カンパチのアラ炊き、イースターエッグ(茹で卵の岩下漬け)、ホウレン草のお浸し、海苔、岩下の新生姜、じゃがいもと絹サヤのお味噌汁、かまどさんの炊いた福島産米「天のつぶ」なりま~ちゅ♪ #日本自炊協会 黒猫支部 #美味福島 p.twipple.jp/Jakum

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 9 RT

今日の朝ごパンは岩下の新生姜と焼豚の角食サンド。
チーズトーストにしようと思って厚切りの角食だし、写真撮るとか考えてなかったから不格好だけど味はまちがいなし!
#並べてみた 
#次回の青ばん仕入れ(アシュラのライブ)はいつだろう? pic.twitter.com/Xdh4tFSO6v

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

島らっきょう初めて食ったけど
これ美味いわww
下処理して浅漬けにしたのと別に岩下漬けにしてるヤツがあるんだけど俄然楽しみになったww

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

先代の一周忌と言うことで、朝から岩下の新生姜と木綿豆腐の岩下漬け。
奮発して一丁300円の豆腐で作ってみたけど、高いだけあって旨みがすごい!
これで夜のPassCodeワンマンまで動ける!!! pic.twitter.com/kOjhcQcAEm

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

新生姜のハム巻き美味しい!縦半分に割ってハム巻いただけなのに美味しい。次回はこれに青紫蘇プラスしよう。そして岩下汁にはうずらちゃんドーン!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

ラップの上に海苔、スライスチーズを乗せる。(とろけるタイプじゃないのを使ってます)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

そのままレンジに入れチーズが軽く溶けるのを見届ける。5秒感覚でレンジを開けて覗くのが良いかな。そこへ千切りにした岩下の新生姜を乗せる。(軽くキッチンペーパーで水分をふいたよ) pic.twitter.com/Wj0PNBUmp5

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 4 RT

冷まして固くなったら薄くスライスして切るとこんな感じ~。よく海苔とチーズだけで子供のお弁当おかずに作ってたけど岩下の新生姜入れても美味しいでしょう?って思って日曜日の朝から作ってみたよー。 pic.twitter.com/xpCxNmf8FO

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 5 RT

さて、今夜はピアノゾンビ、打首獄門同好会at 八王子Ripsだ。
セセリパーカーを着て、岩下の新生姜で日本のお米を食べながら夜に備える!二郎もぶち込んでおくべきだろうか…… #ピアノゾンビ #打首獄門同好会 pic.twitter.com/cnCnJBY449

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

ハム発見!新生姜ハム巻作成おいしゅうございました\(^o^)/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

目覚めたら二階がやたら静かな気がして父に電話。
ナミ「いまどこ?」

父「ヨーカドー」

ナミ「あっ!置いてかれた!」

父「あっ!ごめん忘れてた!」

昨日私も行くって約束したのに?
仕方ないので岩下の新生姜2袋で許す。?

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

家電のコジマ様で開催の栃木SCイベント、前にネットで話題になったご飯にかける餃子が売られていたが…種類が増えてる!Σ( ̄□ ̄;) 岩下の新生姜とコラボのやつは知っていたが、ご飯にかける魚は知らなかった^^;
p.twipple.jp/oZTJa

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

岩下の新生姜の漬け汁にみょうが漬けたった!新みょうがにしてやる(/・ω・)/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

新生姜とキュウリを生ハムで巻いてみた、
なにこれやだこれ、めちゃうまなんですけど。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

夕べのキムチ鍋にはるさめと新生姜入れて食べたらお腹からポカポカしてきた。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

ひらめいた!豚肉焼いて新生姜千切りにしてそれを生ハムで巻く(/・ω・)/ しまった、豚がかぶってしまったぞ。。。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

因みに岩下の新生姜と新生姜の漬物は違う。岩下の新生姜は別格(って何回も言ってるな)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

ぶりの照り焼きの付け合わせに岩下の新生姜。簡単レシピでサッと作っちゃったからタレも単純にしたけど、岩下汁入れてみれば良かったか。多分簡単にもっと旨くなったんじゃないかと。次は負けない。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿