gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月17日(木)のつぶやき その2

2016-03-18 04:21:04 | 日記

XTCの「Train Running Low On Soul Coal」は、私の中で、ムーンライダーズの「何だ?この、ユーウツは??」と重なる。どちらも名盤の最後を飾る、ギラギラする生の音像を含みつつガチガチに作り込まれたせつなくもがく歌。…?…。うまく言えない。愛してるのです。

5 件 リツイートされました

このbot、オススメです。寝ます。 twitter.com/twit_cure_bot/…

6 件 リツイートされました

この一連の話がすべて笑えて、それがパンクの「本質」を突いてて、また笑える。パンクは、笑えるから好き?(←怒らないで)…相変わらず確信犯、マルコム・マクラーレン。お笑いの天才。 twitter.com/ryuichisato/st…

2 件 リツイートされました

この2枚をXTCのツートップに挙げる方を初めて知った。全く同感! twitter.com/shinshoga/stat…

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@sftnetts あと、「グラス」の12インチシングルが好きです。オリジナルのスカイラーキングからディアゴッドが削除されることを是認してから、ちょっと別のバンドになった気がして。トッドの功罪ですね…。


「岩下の新生姜」「新生姜」だけでも、いいね、をしてくれる、岩下社長、さすがにイラストまでは気づくまい。(イラスト作成 gomaさん) pic.twitter.com/R71NVDRNbX

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

アミタティーin新生姜ミュージアム!
写真撮ってくれた受付のおねいさんが、あみ太さん知ってたw
『スゴい格好で新生姜ペンライト振るヒトですよねw』
……はい(^_^;) pic.twitter.com/JKjLSGdXL9

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

【コラボカフェ開催決定!】岩下の新生姜×和style.cafeのコラボカフェが大決定!2016年3月26日10時~店内は新生姜ずくし!お食事メニューや物販も☆ #岩下の新生姜 #秋葉原 #和茶屋娘 pic.twitter.com/sswaTeknDg

岩下 和了さんがリツイート | 6 RT

ボーナムさん @spdkm はリアルフレンドなのです。類友? twitter.com/sumikko_sumikk…


「岩下の新生姜」×「和style.cafe AKIBA」
コラボカフェを3月26日(土)から開催!
岩下の新生姜ミュージアム in 秋葉原 atpress.ne.jp/news/94946

#岩下の新生姜 #秋葉原 #和茶屋娘

岩下 和了さんがリツイート | 22 RT

★岩下の新生姜ミュージアムin秋葉原

秋葉原の京風インターネットカフェ「和style.cafe AKIBA」 と「岩下の新生姜」のコラボカフェ。3月26日(土)から始まります。お気軽にお立ち寄り下さい?
shinshoga-museum.com/news/160317_ak…

27 件 リツイートされました

@sftnetts たしか「グラス」のシングルの方が先に出て「最高!」って思ったんですよ。期待してスカイラーキング聴いてサマーズコルドロンからグラスへのつなぎも興奮したけど、それがピークでした。ディアゴッドが入っていたら印象全く違ったと思います。今のCDには入ってますけどね…。


@sftnetts 表現者って、一度規制かけられると、それがあとまで尾を引くのかなって。繊細なアンディのこと、トッドとディアゴッドの件で諍いになったことは、キャリア上、大きな出来事だったのではないでしょうか。


@xiaoli888 どうかお大事に。生姜の健胃作用が効くといいですね。


攻めてると話題の「岩下の新生姜ミュージアム」が初のイースターイベント開催! あれっ、意外にもめちゃくちゃ可愛いじゃん!! wp.me/p1Bshi-1rcP

岩下 和了さんがリツイート | 26 RT

岩下の新生姜のおつまみ届いた!早速1袋開けて食べてみたけど…止まらなくてまずい!10袋買ったけどこれだとすぐ無くなりそうだ…美味しい(*´Д`*)ウマー.:゜+ pic.twitter.com/kIW2zTPKlO

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

攻めてると話題の「岩下の新生姜ミュージアム」が初のイースターイベント開催! あれっ、意外にもめちゃくちゃ可愛いじゃん!! youpouch.com/2016/03/17/342… @RocketNews24から

相変わらず振り幅広いんですね(*´艸`*)

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

よもだそばでいつもの岩下の新生姜天せいろと半カレー♪ pic.twitter.com/TESRyCV4fm

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

攻めてると話題の「岩下の新生姜ミュージアム」が初のイースターイベント開催! あれっ、意外にもめちゃくちゃ可愛いじゃん!! youpouch.com/2016/03/17/342… @RocketNews24さんから
めちゃくちゃ可愛いのにダチョウのたまごとか狂ったことしてるから怖い。

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

エッグハントin新生姜ミュージアム……タイムアップ!

金の玉子は4個中2個しか見つけられんかった(;´д`)
見つけたの2個だけだったけど、
『本気で隠してんな』
という気合いが感じられました(;´д`)
次回こそ!!!

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

アルパカのゆうすけとゆうこ(先日命名しました)抱っこして眠るよ。 pic.twitter.com/naJZ7qP2e5

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

【速報】新生姜ペンライトが秋葉原で買えます
【速報】新生姜ペンライトが秋葉原で買えます
【速報】新生姜ペンライトが秋葉原で買えます
【速報】新生姜ペンライトが秋葉原で買えます
【速報】新生姜ペンライトが秋葉原で買えます
sankeibiz.jp/business/news/…

岩下 和了さんがリツイート | 25 RT

ラーメン二郎 栃木街道店
小豚 TARO 甘いの 岩下のピリ辛らっきょう

今日も最高にんめぇ~1杯。
ごちそうさまでした! pic.twitter.com/jGQn6cYDqq

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエルかえる)
2016-03-18 16:27:30
こんにちわ、
XTC ファンです、
取り上げて頂いてありがとうございます。

『ママー』『ビッグ・エクスプレス』『スカイラーキング』は、スウィンドンをテーマにした、一貫の作品だと、私は思っています、
『スカイラーキング』はラングレンがまとめたので、少し肌合いが違っているのでしょうが、

では、
返信する

コメントを投稿