gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月31日(日)のつぶやき その1

2015-06-01 04:24:12 | 日記

柴草玲お姉ちゃんの選曲に合わせたわけではないけれど、今日のランチはキュウリの冷や汁的な岩下漬け(岩下汁+お味噌1さじ)に、残りの冷や汁的な岩下汁で味付けた野菜テンコ盛り味噌炒め。キュウリがまさしく冷や汁味でめっちゃ( ゜Д゜)ウマー。 pic.twitter.com/FnAQVuQ8e1

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

小沢健二『ラブリー』pv―― 。及川さん、最高! この渋谷系名曲pvで、オザケンのとなりでパーカッション叩いてるの、「ブルーズマガジン」の裏表紙でベレー帽かぶって及川さんなんだよ~。奥さんは、PVにでてるファインモデル松本りさ。モテ!youtube.com/watch?v=0ny9iJ…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 7 RT

BLUE'S MAGAZINE 創刊号を知り合い全員に配りまくりたい! たくさんの人に読んで欲しい! pic.twitter.com/OzOCElrNxA

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 14 RT

サンジャポ録画再生中。「飯島を呼べ!」に爆笑!シゲの表情もよかった~?

15 件 リツイートされました

岩下汁に漬けておいた茗荷がうますぎて幸せ pic.twitter.com/zFl1v0RdH1

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

なんでわたしのTwitterキュウソのセイヤさんのアイコン新生姜のせんべいなの?ww
しかもタイムラインだけ。謎 pic.twitter.com/K5ypiwHDdw

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

昨日は、娘の運動会のあと、ひとり西荻窪へ。柴草玲さんのライブ。今年は月例のソロライブをされるそうで、全部見たいけど、残念ながら土曜日夜は、岩下の新生姜ミュージアムもイベントが多いので、開館してからは殆ど行けなそう。イヌラジが終了した分、玲さんがライブに積極的になっているのが素敵。

1 件 リツイートされました

柴草玲さんの「西荻の幻 II」。休憩時間の音楽がイヌラジのトークBGMで、感慨深く。客席には川村結花さんのお姿も。お話できて嬉しかった。玲さんと結花さんに、それぞれ打首獄門同好会「日本の米は世界一/NEW GINGERATION」のCDをプレゼント。いわく説明し難いのですが。笑

1 件 リツイートされました

tour : 今日から『おんなのナカユビ <柴草玲pf, vo x 鈴木亜紀pf, vo>』ツアー。5/31大阪ムジカジャポニカ、6/2和歌山じゃんじゃん横丁天空、6/3京都パーカーハウスロール、6/5名古屋BlueFrog スリルな毎日でやんす、イエーイ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 8 RT

柴草玲さんのライブは、前半に「しずく~それは鈍い光沢の~」更に、しらいしりょうこさんへの提供曲のセルフカバー「THE KISS」と、貴重な歌も。地震もありましたが。後半は、「靴の詩」「桜島」「お墓参りの帰りに母は」「イカ女」と、とても盛り上がって終了。不思議な空間。不思議な時間。

1 件 リツイートされました

岩下の新生姜ミュージアムの初日、最初に新生姜色のピアノを弾いて下さるのが柴草玲さんであることが、本当に有難く、うれしい。昨日もライブを見ながら、なんて不思議なひとだろう、なんて人間らしい音楽家なのだろうと、改めて。そのあまりに独自な立ち位置の選び方、その自由と覚悟に目が離せない。

1 件 リツイートされました

芸術は鑑賞者を映す鏡だ。僕は、好きな芸術家の作品には、みんなどこかで自分の姿を見出しているのだけど、柴草玲さんの姿にも自分を重ねてる。自分の中にある、美しい部分も醜い部分も、強い部分も弱い部分も、重ねる。そういう重ね方で自分を見れる音楽家は、そうはいない。柴草玲さんは凄いのです!

2 件 リツイートされました

さて、運動会のあと、東京栃木の往復運転でライブは結構しんどくて、昨夜は帰宅後、ソファーでぐったり寝てしまった。昔、酒を飲んでいた頃は、飲んだくれてこうなっていたが、疲れ果てると、酒も飲んでいないのに、ベッドにたどり着けないのか。あと数メートルなのに。笑


ソファーで一晩寝たことになっては悔しいので、朝、目覚めてから、ベッドで寝なおした。

?二度寝最高!二度寝最高!(打首獄門同好会「フローネル」)

そんないいものではない。ケチなだけ。おかげで、半日損したけど、身体のためには、少し寝た方がよい。


本日は、家族とともに、録り溜めた番組、自担出演シーンのチェック。ジャニヲタのたのしみのひとつである。苦行とも言う。笑

加藤シゲアキさんは、初の短篇小説集の発売もあり、テレビ出演が多い!まさに、うれしい悲鳴。

数週分のビビット金曜日、サイエンスZERO、ぐるナイ、サンジャポ。

26 件 リツイートされました

ハードディスクはすぐ満杯。見て、編集して、DVDに焼いて、削除して、また予約して、溢れる。繰り返し。

シゲひとり好きだというだけで、この無限地獄が続く。

でも、そのおかげで、今日は思いっきり笑った。サンジャポの爆笑問題「飯島を呼んで」。近頃、あんなに受けたネタはないよ。

28 件 リツイートされました

午後は会社に。月末の残務処理。多少は片づいたけど、終わらない。こっちも無限地獄。笑

でも、今から帰ります。

やば。FREECELL買ってないのに、近所の本屋、閉まっちゃった。がっかり。ヲタ道は険しい。

8 件 リツイートされました

岩下汁はゲロルシュタイナーで割るのが一番旨いと思う。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

昨日録画しておいたお笑い番組を観ながら、うずらの岩下漬けを食べるシアワセ(*´∀`*)
あ、飲み物はほうじ茶です。 pic.twitter.com/VO4jyk3zNl

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

久しぶりにジムでワークアウト120分、帰宅してシャワー浴びてごはん!!豚汁、あさりの酒蒸し、ピーマンのおかか炒め、ミニトマトの岩下漬け、玄米。豚汁には刻んだ岩下の新生姜をどっか~ん\(^o^)/ pic.twitter.com/7j5E5nctHG

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

暑くなってきたので岩下汁リサイクルの山芋とうずらのせ冷やしそば。美味しい?? pic.twitter.com/cYIbcqKhcT

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

噂の岩下食品のオリーチェ初入手!!これは美味しい!確かに炊き込みご飯もやってみたい塩気!明日はオリーチェ汁で漬けたきゅうりを食す(*゜∀゜)=3

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

岩下のオリーチェで作るべし^_-☆
ちょっと洒落たオリーブのマリネ - [ホームメイドクッキング] - All About allabout.co.jp/gm/gc/455213/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

今夜は久しぶりにオリーチェ食べる。ネーミングで気になったお酒も買ってきたよー。 p.twipple.jp/TvZ3B

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿