gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月30日(土)のつぶやき

2015-05-31 04:29:34 | 日記

書き下ろし短編「にべもなく、よるべもなく」読了。…素晴らしかった。とてもよくわかる。性の哀しみ、恋の苦しさ。そういう孤独を引き受けること。

加藤シゲアキさんをメディアで見る度「孤高」という言葉が浮かぶ。ジャニーズのアイドルを全うすべく自ら立つことを選んだ特別な場所。改めて拍手。

17 件 リツイートされました

「にべもなく、よるべもなく」には「ピンクとグレー」でも香っていた少年の愛が、より直接的に描かれている。それは、「友情」とは少し異質で、「少年愛」とも違うもの。「少年の愛」。その微妙なところ、加藤シゲアキさんは見事に描く。私も個人的な記憶がフラッシュバックして痛い。普遍性故だろう。

12 件 リツイートされました

私、橋本治さんの「無花果少年と瓜売小僧」の大ファンですし、例えば大島弓子さんに代表されるような名作少女マンガも多数愛している。だから、加藤シゲアキさん、今回挑んだ壁は厚いぞとか、読む前は、実は思っていた。…杞憂でした。「にべもなく、よるべもなく」には、同じ薫りがありました!!!

7 件 リツイートされました

我が家の初取れきゅうり。岩下汁で一晩漬けて朝ごはんで頂きました!きゅうり漬けは夏の定番。これから毎日食べれる~ pic.twitter.com/cV0P3VF8FZ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

朝食ゎ、卵焼きプレート(茅乃舎だし入り卵焼き、茗荷の岩下漬け、ポテトとアスパラのサラダ、焼海苔)、馬鈴薯と絹サヤのお味噌汁(茅乃舎だし)、かまどさんが炊いて下さったご飯でありまちゅ♪ #日本自炊協会 黒猫支部 #日本粗食協会 p.twipple.jp/2KGPc

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 4 RT

メインは肉巻きにしてみた。えのきは創味のつゆで味付けて、新生姜はレシピ通り味付けせず。バラだとヘビーかな、と思って肩ロース。 p.twipple.jp/Vdpxh

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

おお!運動会で椎名林檎?

サッカーの曲だものね、汗。


あまちゃんのテーマ?

一年生のかけっこ


3年生の体操。Road to Gloryだ。去年、GUTS!だったし。先生にヲタがいるんだろうなぁ。

3 件 リツイートされました

運動会のお弁当?

新生姜豚バラ巻き。新生姜人参インゲン牛ロース巻き。うずらと胡瓜とヤングコーンの岩下漬け。岩下の新生姜。岩下のかつを梅。など! pic.twitter.com/r25R40pvtc

32 件 リツイートされました

2012年運動会ダンス『バリバリBURRY@V6』
2013年運動会BGMに『ポコポンペコーリャ』
昨年発表会で『明日へのyell~ウィークエンダー』『GUTS!』
そして今年の運動会BGMに『One』使うという職権乱用← twitter.com/shinshoga/stat…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 5 RT

本日の昼ごはん。ひやむぎ をペペロンチーノ風に(^。^) ホワイトセロリと新生姜トッピング♪♪♪ pic.twitter.com/IZDJLpCuIh

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

素麺始めました。
薬味は
きゅうり
大葉
茗荷
岩下の新しょうが
夏のお昼ご飯。 pic.twitter.com/xu9ZdzWdsM

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

この陽気では岩下の新生姜とビールがうまいに違いないよ。。。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 4 RT

社長ー!
岩下のはちみつレモンスライス見つけましたよ@イオン西岡店
炭酸で割って、はちみつレモンサワーにしてみようかと。楽しみ!
@shinshoga pic.twitter.com/Ku7nm7aS39

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 7 RT

はちみつレモンスライス iwashita.co.jp/products/sonot…

商品としてあったら嬉しい…とも思うし,自分で作れよ…とも思う ^^;;;

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

『BLUE´S MAGAZINE』創刊号を読んでいる。
ヘルメット1つの記事でも興味津々。
創刊準備号よりページ数も大幅に増えて、読みごたえ充分。

#感電社 pic.twitter.com/cmNy8ujOdu

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

@tomotom99262658 福岡は、ゆめタウンにあると聞いています。イオンはまだですね。がんばります!


石丸元章さん編集の「ブルーズ・マガジン」面白いに決まってるだろ~。映画より音楽よりネットより紙の雑誌が面白いんだって確信が今年も更新される。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

@green_needles ありがとうございます。どうかお大事に。仕事の問題うまく解決することも祈っております。


@____Brun ありがとうございます。なかなか見つけにくくてごめんなさい。スーパーだとチーズ売場が多いです。ネット通販もありますので、ご利用くださいね。 shinsyouga.com/smp/list.php?t…



コメントを投稿