日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

棘も重要

2007年02月21日 | 医療関係
 毎日使用していると消耗品と呼ばれるモノは無くなっていくのは当然の話である。そして本日の画像の糸ようじもその1つ。さすがにたくさんあっても所詮それは有限のモノ。無くなる時は無くなるんで、来月にまた購入せねば。

 先日の定期検診の際、犬歯の窪みに歯垢が溜まってそれが原因で虫歯になり掛けそうな状態らしく、これはマズイと一念発起。今まであまり重要視しなかった糸ようじの尖った部分も使用しながら、さすがに時間的に毎度の食後の後には不可能でもせめて1日1回はスポットと呼ばれるそんな窪み部分の掃除だけはするように心掛けておりますねん。これ以上治療費嵩(かさ)んでも困るんでね。ただでさえ、今月は治療費が嵩んで頭痛かった訳だし。

 今日も相変わらず、天気が良く暖かったんで庭で咲いている梅でも携帯のカメラで撮影しようと思ったんだが、陽光が眩しかったんで本日は撮影を断念。すかっと晴れた青空をバックに、淡い桃色の梅なんてのも画としては非常に歯映えるんだけど、逆光になった際、折角の画像が台無しなんてのも尺に触るんで、曇り空の時にでも改めて撮影に臨む事にしようかと。

 確かに青空に梅も悪くないんだけど、色的には白い梅の花に、青空の方がなんか綺麗かな。ウチの庭のは桃色なんで折角なら曇り空の方がええかもしれん。もう少し待ってみるとするか。

 一応昨日の分のブログを更新した後にカテゴリーの方ちょっとスッキリさせてみました。なんだかんだで3分の2程まで圧縮。大体こんなもんでしょうか?まだまだネットなりブログなり勉強する点が多いので、日々試行錯誤といった感じ。中々自分の納得のいく形は当分先になりそうだ(苦笑)で、毎度お馴染み深夜枠アニメの感想っす。良かったらお付き合い下さいませ。

>コルダ
 どこまで落ちるんだ、キャラクターの男子諸君。このコルダではヒロインとくっつかないままなのか、それとも誰かくっつかないのか、それだけはちょっとハッキリして欲しいかも。多分月か土辺りで落ち着きそうだけど。多分月っぽいかな?同じバイオリン弾きだし。

>のだめ
 なんだかんだで、面倒見いいよな千秋センパイ。そして何気にSオケをまとめている峰君がイイヤツ。彼がいなかったら絶対Sオケってまとまる事ってないんだろうなぁ。ああいうタイプがいるから、千秋センパイのキャラが際立つのかも。佐倉ちゃん何気に可愛いなぁ。148cmながらあの楽器を使うアンバランスさがなんともいえないねぇ~。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿