日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

冬のギンバ

2007年01月18日 | 自分自身
 当初はスパロボの事でも熱く語ろうかと思っていたのに、それは突然起きてしまった。なんと昆布のお菓子を食べてる最中に詰め物である銀歯がぽろり。本日の画像はそんな取れてしまった右歯上の方に詰めていた銀歯である。しかしこんなに簡単に取れてしまっていいのかどうかは定かではないが(汗)ちょっと最近はやはり油断していた所為であろう。

 見事にやられてしまったという訳だ。これはなんとも情けない話であるが事実でもある。なので明日歯医者に連絡入れて予約をせねば。しかし、本音としてはぶっちゃけ給料日前なのに、治療費を支払わねばならないという事実は正直痛かったりするのでなんとも心苦しい。しかし、背に腹は変えられないので予約入れておく。

>武装錬金
 やっぱりブラボーってすごいっす。つうかブラボーの着ていたタンクトップにひらがなで「ぶらぼう」って書いてあったのはかなりワラタ。でもブラボーの13の秘儀って何?それってすごく気になってしまったのは自分だけでしょうか?あのナンパ技をマネしようとしたカズキも中々ス的。しかしカズキ兄妹ともに斗貴子さんの臍(へそ)に注目って。どこに注目してんだ、カズキ。斗貴子さんに注目すんなら脚でしょう、やっぱり。

>スパロボ
 まぁそんな打っ飛んだ椿事(ちんじ)ではあったモンのやっぱり今回のスパロボは非常に良かった。ダイテツ艦長がここぞという決め時にて、ばっちり作戦を成功させたあの男意気に惚れ惚れしてしまう。さらには戦艦・ハガネのメトロニウムエンジンをここぞって場面で使用してヒリュウ・改を助けてしまうじゃないてすごい。

 さらに東雲の心を感動させたのが、OPでもあり今回の作戦でもある「BREAK OUT」が流れて段々観ているボルテージも上がる上がる。やっぱりこうしたロボットの戦いはスパロボだからこそ、やっぱり燃えるよな~。だからこそスパロボってゲームはあまりやってないけど好きだったりするのだ。今度ちゃんとIMPACTやろうかな(笑)

 ゼンガーさんとキョウスケとの男の戦いもすっげぇ燃える。さすがグルンガスト零式のパイロットだよな~。でも今回の話で、ライとライパパとの確執が少しだけ和らいだのかもしれない。それはあの時のライの涙が語ってたしね。でもライパパいい表情で逝ってしまわれた。でも多分、彼にとってはそれが軍人としての信念を通せたのだから、ある意味では幸せだったのかもしれん。だからこそ部下であり、息子でもあったライ兄も敬意を払ったんでしょうね。

 今回からEDも変わった。スパロボも変わったんだな。さらには一番最後に登場したミズホも着物着てあのミズホ汁もなんと盃バージョンで並々と…。でもあの着物はお正月だけにいい味出してましたって。

>蒼天の拳
 久々に蒼天の拳も観た。やぱり拳サンってすごいよ。でも北斗の拳の時のケンシロウとは違って結構大人だよな~拳さん。一子相伝の北斗神拳には神なんだから神そのものって存在にそのスケールに天晴れ。この蒼天の拳もEDが変わったんですが前の渋い感じもいいんだが、今回のアップテンポも中々ノリが良くてカラオケ向けだね。

 今晩は風邪薬の日~。こっちも2週間ぶりだからどこまで話が進んでいるのか、今更ながら話についていけるのかちょっと心配。ぶっちゃけ、兜みたいに話が打っ飛んで無い事を願ってまふねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿