日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

雨の日曜…

2006年04月16日 | 特撮
 生憎の天気となってしまったが、どうせ一日家にいるという事なんであんまり関係ない事だけどね~。実際何かする訳でもなくただ、こうしてグータラしてるんですな。
 昨日は友人のマリコ姐さんとカラオケ&食べ放題に行ってきた東雲です。でも、今日は寝てるだけ~。起きた時点ですでに雨に気付く事もなく、のんびり特撮鑑賞しかしてねぇ…。
 エウレカも先々週の2日で終わったんでそうなると自然と観るものはリュウケンドー1本に絞られる訳でして、日曜朝の東雲のTV番組は1時間半は確実に特撮しかみてね~ぇ。だってさ、好きなんだもん、特撮…。あ、もちろんGガンは別(笑)てな訳でこっからはネタバレになるんでネタバレNGな方はスルーしといてな~。

>リューケンドー
ついに、登場第3の人。前回の話でって言いたいトコだが、それまでのCMでガンガンにその3人目の武器なんかを流しんだから、謎もクソありゃしねぇ。雑誌なんかでもそういや、記事がなんか掲載されてしな。
 つうか3人目って烏かぃ。いや、烏っていうと烏哭さんのイメージが強いモンだからさ、ははは(笑)
 ただ異様に御喋りな鳥にはご注意ってか。ただ、このコウジ君がとかく喋らない第3の人な訳だが、正直何か東雲の中にスパークしやがって、リューザンオー×コウジって組み合わせ悪くないかも…って思ってしまったよん♪やっぱ昨日、まんだ●けのBLコーナーでじっくり背表紙とにらめっこしていたのが悪かったか(笑)   
 たださぁ正直言って、黒いロングコートに黒い服、それで金髪なイデタチって日中いたら別の職業か何かに誤解されると思うけど…。主人公の剣二はともかく、不動サンは完全にホスト系な感じが匂いまくってっから(汗)

 基本魔道師×獣はOKな取り合わせだと思うんだが。それ以上に大体、躾って大事だと思うよ、うん。調教は大事だ。

>ボウケン
ちょっとずつ明らかになっていく、菜摘イエローの過去。でも、それ以上に今回ピックアップされた真澄ブラックの過去。ここ最近はメンバーの過去偏が登場するらしいゾ。それにしても真澄の過去ってあんな感じか…。まぁ大体、ああいった生活環境において当人が純粋に育つ訳もなく、真澄がああいった性格になったのもちょっと頷けるかも。
 
 それにしても明石レッドの信頼っぷりってすごいよな…。普通あっこまではイカナイって。いや、それ以前に真澄に対しての愛情振りときたらハンパじゃないと思うし。そして出ました、王道パターンの1つである昔、真澄ブラックがいたトレジャーハンターの集団(でもぶっちゃけ、盗賊の集団に近いが)をプレシャス発見。
 で酒盛りしていたトコロに今日の敵、折鶴(名前忘れた、ゴメンナサイ)が襲撃。ただ、当時幼かった真澄ブラックは集団のリーダーを縦にして生き延びる。まぁでもその辺、明石隊長のいたパーティーとは雲泥の差はあるみたいだしね~。
 
 そんな折鶴は真澄ブラックに対して「お前の中には闇がある」の一言…。えーとそれって真澄のカラーがブラックって事あたり、地味に掛けてない?
 ただ、でもその前に全員の名前に大体カラーと名前が引っ掛けてあるんだからしゃあないって言ったらしゃあないか。戦隊モノっていったらそういったモンだし。たださぁ、どうせなら1回は操られてしまった真澄の格好、露出の多い敵の格好とかどうでしょうか?
 でも多分話が進むにつれて、敵の手に落ちて操られていく真澄。それを助ける明石とかって話ありそうだし。そもそも嫉妬しまくりな感じの真澄だが、裏返して言えばそれって「羨ましい」の一言に尽きるし。あ~早く露出してくんないかな(笑)
でも、すでに東雲の眼は1話の伝説のセリフ「俺の牙から逃れられたモノはいない。今はそれがお前だ」のセリフで赤黒に落ちましたヨ。

赤黒最高!!最近そればっか…(汗)

>カブト
3人目がねぇ…(汗)来週はついに矢車ザビーの復活か?それにしても、ここまで2人目のライダーが活躍しないライダーモノも珍しいかも。岬さんの立ち食いソバの食べっぷりは見事。
 でも、なんの職業もないよりかは働いているだけマシだけどさ、ドレイク加藤。にしても、あのアルティメット・メイクは男性にも有効なのか。加賀美君には有効だってのはワラタが、じゃあ天道にはどうなんだ?って話。実際観てみたいモンです。本日登場したドレイクのマスクドフォームが脱皮した状態。さすがにあれじゃあ戦いにくそうなのは必至。
 戦いの最中、必死に助けを求める加賀美君ではあったんだが、それを一蹴した天道。ようやくそこで岬姐さんが申していた一言に気が付く加賀美君。ただ気付いた後に行った一言が非常に気になる。だったら、アンタらそれって公認って事を空に向かって白状したようなモンでっせ。
 最近は活躍が薄いってのが気になるゼクト部隊の皆様方。どっちかっていうとライダーがごっつ活躍してっからしゃあないっていったらしゃあないか。

 現時点で、今どっちが多いんでしょうか?正直それが気になるんですよね~。天道×加賀美か、加賀美×天道か?完全に真っ二つに割れておりますねん。いっそ潔くリバシーブルとかダメかなぁ…。今回に関してはどちらもいけると思うんだけど。いっそ、ワーム×ライダーな方々の方が鬼畜大好きとしては歓迎万歳♪ボロボロのライダースーツ状態で、それにヤられるライダーの方々…ふふふ。ちょっと書いてみたら面白そうかも♪
 


 今、日記をこうして更新している訳なんだが、雨に一切気にせずほったらかしにしていたら、親父殿から連絡が入り傘を庭にひっくり返して干していたらしく、傘の内側が濡れてしまっていた…。そういうのは早く言うべきですよ、親父殿。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿