日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

出会いとは奇なモノ妙なモノ

2008年04月07日 | 外出
 昨日は天気予報が雨だの晴れだの曇りだのと中途半端な天気予報とは打って変わって今日はちゃんと天気予報通り雨になった。お陰様で手に触れてその感触を実感したさ、コピー用紙。持った瞬間に感じたあの湿気は最早、梅雨と言っても過言じゃないかもしれんと。また後1ヶ月も経てば間違いなく梅雨だ湿気だと喚いてそうです、ハイ。
 
 なんだかここ最近、人に接触というか会う事が珍しく続いたのは自分でもビックリでした。大概ここまで人と会う事ってそんなにあるモンじゃないと思っていたんだが…。なんでも集中するとはいうんですが。綺麗にほぼ1ヶ月、毎週日曜日に誰かしら会っていた事に。ただ人によっては最後に会ったのが軽く1年越えてみたり、初めて会ってみたりする人だったり、旧知の人間だったりとそのバラエティにはジャンルを問わないトコロはありましたが。

 ま、普段会わない人間だったすると職種や、生活環境が違うので自分が全く踏み込まないジャンルの話とか聞けて楽しいと言えば楽しいですが。どんな話だってちゃんと耳を傾ける精神だけは持っておこうと。因みに先日会った友人からは、ゾンビの弱点について教えて貰いましたし(笑)

 さて本日の画像は、デコポンではない柑橘類。名前を聞き忘れたんだが、両親が先週和歌山に行ってきたらしくそのお土産って事で我が家に鎮座していたので有り難く頂戴しました。見た目よかは酸味は控えめで食べやすかった~♪

 昨日はちょっと休みだったので、ほぼ1日撃沈…。本当に何も出来ないのは、やっぱ体力の限界か若さに勝てないと自覚した老いへの第1歩か(笑)それはともかく、お陰様でどうも不眠症とはちぃーっとばかし無縁の生活は送れているのでそれはそれである意味、健康的な生活だと思えればいいかも。

 そんな寝っぱなしの東雲ではありますが、友人と会う約束をしていたのでのそっと起床→準備。その間にコードギアスを流しながら観とりました。そんな訳でこっから感想でおます。

>R2
 あちらこちらで感想なりネタバレなりされてるんで、あっさりといってみようと思います。1部で中途半端な感じで終わってたんで、どうなってるんだとヤキモキさせながらの第2部。開始早々の展開にビックリだったんだが、その辺は多分これからわかってけばいいよな、と。

 今回の話で一番目に付いたのはカレンのバニー姿でした…(笑)すいません、後半の東雲はそれしか見てなかった。バニー姿と言えばスパロボではエクセレンが有名ですが、コードギアスはカレンか~。そう考えたらカレンって変装の為とは言え、色々な格好してる気がしてるかも。

 EDはキャラデザのCLAMPのイラストと結構豪華だったりするので、それだけ気合入ってるのにはその作品の期待さが伺いしれっけど。後は主要ナイトメアがどれだけ活躍するのかがこれから楽しみではあるけど。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿