日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

少しお腹に入れてから

2010年12月09日 | テレビ
 何かお腹に入れてからよく原稿に取り掛かります。なので本日の画像のようなおにぎりにカフェオレという組み合わせが何かと多いです。どういう訳か集中出来るのは朝より夜なので夜食になるんですが、カフェオレはどこのメーカーのでも飲みますが、一番摂取率が高いのはジョージアのカフェオレだったりします。

 そしてカフェイン摂取が高いだけに利尿作用が高いのも難点かと(苦笑)
 
 原稿のお供と言えば、よくテレビ番組を流しっぱなしにしながら仕上げる流れが多いですね。アニメは完全に見入ってしまうタチなので、そんなに集中力を要さなくてもいいようなのをする際のお供になるのに対して、集中力が必要となる場合は何も付けないか、もしくはニュースが大変多いです。

 ネットは開きっぱなしにしておくと、ついついネットを徘徊する危険性が孕んでいるだけにむしろ作業用でしか立ち上げないように心がけるようにしてますね。

 そんな話の流れからですが、今日初めて最終回だったナサケの女を流して原稿やってました。いつもはケンミンショーを観るんですが、お休みだったので気分転換にっていうノリです。個人的には国税局ネタのドラマだと江角マキコが主演だったマルサが好きだったのでもう一回復活してくれないかな?と淡い期待を込めながら原稿のお供にしてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿