日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

歯(し)まりの無い話

2007年01月20日 | 医療関係
 で、行ってきました~歯科へ。よりよって、この金の無い時期にかなりの痛手なのに(泣)しかも本日はセンター試験の1日目でどうなる、バスの人ゴミ具合と心配していたんだが、センター試験の方は時間が、試験の合間だったのでなんとか人の少ない時間帯で移動とか治療とか済ませられたのは救いだったのかも~♪
 
 今回の診察時間は急遽だったので、11:30以降って事だったのも手伝って、のんびりと11:40頃に歯科に到着。時間も結構ゆったり目だったので、マッタリと診察室で待っていると10分程して母上様も到着。実は、本日母上様も抜糸の関係上で、診察へとこの歯科へと訪れたのであった。

 まぁ適当に時間を潰していると名前を呼ばれたのだが、東雲も母上様も生憎同じ名字である為、下の名前を呼んでもらって東雲当人である事が判明。こうして診察室へGO。いざ診察を開始して貰う訳だが、いつも行く木曜日とは違ってこの土曜日は見た事の無い先生方もちらほらと。中々普段見る事の無い顔ぶれを拝みながら治療開始。

 早速取れてしまった歯をという訳で、ティッシュに包んだ状態で渡したのが、何も無い。ここは慌てず確認するとカバンの中で転がっていたらしく、底の方にてちゃんとありました。持ってきた銀歯を洗浄している間に、銀歯が抜けてしまった事により詰まってきた歯の隙間を広げてもらう事に。どうも先生の話から判断すると、金曜日の朝に感じた違和感はこの歯が詰まってしまった事による生じた違和感らしい。

 一部トラブルこそあったものの、なんとか無事定位置に銀歯が埋まった。今回初めて知った事として、この銀歯を埋めるのにセメントを使用しているというのが今回の一番の発見だったかも。こうして無事、治療終了。支払いの時も同じように名前で母上様と東雲が名前を呼ばれて同時に返事をした事言うまでもあるまい。

 その後、あまり金を使いたくなかったのでゲーセンには寄らず、某アニメ●トへ。で、本日の写メが発見した新刊である辣韮の新刊~。どのくらいの間隔で発売されるかわからないマンガなだけに発見したら買うくらいはしておかないと思っててゲット。金無いのにやってもうたがな…。でもまぁ好きなマンガがだからいっか~。本日は辛うじて、デジモンだけ見ました。でも、妖奇士は観れてねぇ(汗)なので感想はデジモンだけ。

>デジモン
 ついにちゃんとしたバーストモード発動。究極体より上らしいのだが、一体どこまで進化すんでしょう。あんまりやり過ぎると、番長レオモンみたいになってしまうのかマサル。あと、トーマとは和解したんだなぁと今回の話でわかった。最近の傾向としては金髪ツンデレキャラは、茶髪熱血キャラに絆(ほだ)されるんだという事はわかった。
 しかもなんか異様に主人公に触発されて強くなってるしね。やっぱ、こういったキャラの宿命なんでしょうか(笑)いや、個人的にはこういった友情は好きなんだけどさ。(ex.SRWのライとか…)

 せめて根性出して観ておけば良かったのに、と後悔しても遅いんだろうなぁ…。ワンピを観ている最中で記憶飛んでしもうたよ。ナミさん強いね、やっぱり。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿