日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

ネット通販

2006年04月28日 | 買い物・通販
 昨日は30分の遅刻をしたけど、今日は昨日の夜さっさと寝たんで、いつもよりかなり早く起きれた~♪まぁそんなので、朝からネットして仕事行きましたが(笑)相変わらず、ネット万歳な毎日ではありますが(苦笑)
 まぁこんだけ毎日ネットに触れてんだったら、PC持てばとよく言われるんだが、何分部屋が凄まじいんでノートPCにしようか、どうしようか考え中…。ぶっちゃけネットさえ出来れば、特に後は何もいらなかったりするしね~。
 
 それはそうと、本日朝1であるサークルさんから通販で購入した本が到着。毎度新刊が出る度に買わせて貰っている。まぁこのサークルさんに限っては、ネットかもしくはイベント会場のみでの購入となるので、通常の郵便による通販業務を執り行ってない、サークルさんなのだ。
 なので、入金に関しても銀行振り込みで、全ての処理をネット上にて執り行うというなんとも現代的な販売方法を取られていらっしゃるサークルさんなのだ。
 毎度の事ながら、通販をする身にとって平日仕事がある以上、郵便局へ赴き現金小為替を購入するのは行けない事もないのだが、大変難しい話なだけにこうして手数料が多少掛かっても、銀行に行って振込みという手段が取れるだけ有難い話なのは確かである。
 
 で、今回はその振込みをする際、口座番号を間違えて入力したんで入金が出来ない羽目に。やはり、確認はきっちりしないと…(汗)まぁ、滅多にというか初めて振込み間違いをしたんで、銀行からその旨に関する書類がわざわざ送られてくる始末。
 やはりしっかりしないとマズイようだ。
 
 それはそうと、本日は昨日アップした竹の子の水煮状態だったのを夕飯にお吸い物として変化したのだった。わかめと竹の子のお吸い物である。旬の竹の子はまさに今の時期しか味わえない物だけに、貴重だと思う。木の芽を浮かべて、とても和風的な食事に今度は竹の子の刺身に挑戦したいなんて思ったヨ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿