日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

ソフトクリームとアイスクリーム

2006年07月11日 | 飲食関係
 両方食べれば、腹を下しそうだが…(汗)ま、それはそれでしゃあないとして。今日のごきブラではソフトクリームの工場についてロケが放送されてたなぁ~。
 なんでもソフトクリームを工場内で作るって時は、缶詰のフルーツを、ソフトクリームの原液で混ぜて作ってた。これは結構イケてたんだとか。そんなロケを観てたんで、ふと、甘いものってのも悪くないかも、とか考えてたりしてました(笑)

 実際30℃超えるまでは、ソフトクリームとかアイスクリームと言ったような氷菓がよく食べられるんだとか。でも、30℃を超えると純粋に「氷」ってなヤツが売れるらしい。
 まぁ、乾燥している地中海とかならともかく、日本みたいに多湿な国であれば氷の方が売れて当然なんだろうなぁって気はするし、なんだか納得する。
 ま、ただこんだけ暑くなれば何も欲しくなくなるってのもあるけどね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿