日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

お日様のにほい

2006年07月22日 | 携帯・家電
 あんだけ毎日降っていたのがまるでウソみたいに思えた今日の天気。見事に晴れた、としみじみ感動なんかしたりして。やっぱ毎日どんよりしていると、ちょっとしんどいかも。でも、その分気温が低いんで何がいいかわからんかも…(汗)
 
 まぁそんな訳で今週・来週と時間数にしては短いんだが休日出勤ってやつです。正直、眠かった今日は。しっかり寝た筈でも眠いモンは眠い。なので出発する前に軽く睡眠を取ろうと横になったら、出発時間の10分前。やはり、気を付けないといけまへんなぁ。
 
 でもって仕事も眠気と戦いながら、さっさと終了。これで家に戻ってくるや否や、また熟睡。あんだけ午後時間あった割には全部睡眠に費やしたりなんかして(笑)お陰で何もしていないし、というかそれ以前に何もしたくないってのが、本音。まぁまた風呂の入る前にまた寝て、しかも涎を垂らしている始末(汗)全くもって惰眠を貪る事に関してはどうものび太君と引けを取らないらしい(笑)

 さて今日はよく晴れたんだが、ここ最近はやっぱり梅雨らしく雨がよく降った影響で洗濯物が全く乾かない状態が続いて、そこで登場したのが乾燥機。元はウチの母上様が花粉症対策に購入したものだが、それがここ最近になってフル稼働している状態らしい。
 確かにこの長雨続きでは、洗濯物もロクに乾かないからこそその役割は非常に大きいらしい。まぁ良く悪くも東雲のズボンってのは厚手の生地のチノパンだしね。乾燥面から言えばかなり悪いし。そうなるとわからない事もないけど。
 でもさらに、ズボン以上にもっと必要に迫られたと感じるのが風呂上りに使用しているバスタオル。臭いがどうもなぁ…。やっぱお日様の元で乾燥させたタオルの方が全然良かったりする。早く梅雨明けるといいなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿