札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

YES/Owner of a Lonely Heart

2017-08-22 13:31:56 | 2017/9/23札幌プログレセッション
Vo:よしぞう
Gu:檜谷
Ba:おらマツバラ
Dr:タマオ
Key:クリムン
Cho:レオ安部
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« King Crimson/One More Red N... | トップ | Anglagard / Jordork »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんのおかげで (おらマツバラ)
2017-08-22 21:49:38
全米第一位のキャッチーな曲がプログレ認定されるかどうか心配でしたが無事ロンできましたので、よろしくお願いします。

スタジオバージョンを基に再現していきたいのですがフェイドアウトしてるので、1984年のライヴバージョンを参考にしてエンディングまで行きたいと思ってます。
※プログレセッションのスレに貼ったものと同じです
https://www.youtube.com/watch?v=ZPYzW5_FjwE

ライブバージョン後半のDrumとVocalによる「ダダダダー」というフレーズを再現するかどうかは、話し合いましょう。
返信する
Trevor Rabinを歌えばいい? (LEO)
2017-09-02 21:19:53
おかげさまで青春の一曲です(笑)
"プログレ"を後世に繋いだ貴重な一曲だと思っていますよ♪
コーラス程度ですが、よろしくお願いします。

とりあえず、ひとりコーラス...ということで、
Trevor Rabinのパートを歌いますね。

Chrisのパート...
タマオさんかクリムンさん、やりませんか?
返信する
コーラスですか… (クリムン)
2017-09-04 00:15:22
皆様ヨロシクお願いいたします!
Yesは歌う方…だと決めてましたが、頑張って仕込んでいます(^_^;)
ごめんなさい、結果、かなり渾身です、cho-padでお許しください…(;_;)
タマオさんcho、お願い出来ませんでしょうか?m(__)m
返信する
宜しくお願いします。 (ヒノキヤ)
2017-09-08 11:50:16
ギターソロのピッチは何度で設定すれば良いか悩み中。とんでもない調子っ外れにならないよーに注意してます。
ライブでのオープニングのインストはやりますか?
何はともあれ 宜しくお願いします。
やるだけやって 出たとこ勝負心境ですw
返信する
Unknown (おらマツバラ)
2017-09-11 01:59:48
>ヒノキヤさん
もう発見されたかもですが、5度でやってみては。
ライブバージョンでやってたインスト、個人的にはやってみたいんですけどKeyさんDrumさんいかがですか?
返信する
Unknown (ヒノキヤ)
2017-09-11 10:37:31
>おらマツバラさん
やっぱり5度ですよね。そんな気はしてたんですが 確信に変わりましたw
返信する
コーラスですね (タマオ)
2017-09-12 11:58:49
コーラスやりますね。

ライブイントロのMake It Easyも私はOKですけど、皆さん間に合いますか?
返信する
イントロ (クリムン)
2017-09-13 10:05:50
タマオさんありがとうございます(^人^)
イントロ…keyはギターと同じフレーズ…って感じですよね、壊さない程度に(^_^;)何となくで音はとってみますね。
エンドは全く同じ尺で仕込んでますがいいですね?
Voさん適宜よろしくお願いいたします。
返信する
ひとつよしなに・・ (よしぞう)
2017-09-13 11:40:30
書き込み遅れてすみません~。
皆さま、よろしくお願いいたします。
イントロからエンディングまでご指定の映像のテイクでぜひぜひ~(^^)♪
返信する
Unknown (おらマツバラ)
2017-09-22 03:02:31
1分間の音だし箇所ですけど、サビの「Owner of a lonely heart ~」の部分を考えてるんですが皆さんよろしいですか?
返信する

コメントを投稿

2017/9/23札幌プログレセッション」カテゴリの最新記事