札幌プログレセッション打合せブログ

北海道プログレ情報コミュのセッション打ち合わせ専用ブログです。
セッションに関係ない方のコメントはご遠慮ください。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくでーす。 (ひろし)
2024-07-23 02:08:22
この曲、最後までたどり着けるか、不安です。どこかにワープしちゃいそうです。まあ、それもキャプテンぽいと言えますが。。(苦笑)
返信する
Unknown (よしぞう)
2024-07-25 16:05:27
何とぞよろしくお願いいたします!
ひろしさん、そうなんすよねえ。出しておいてなんですが、後半から怖いっすよねえw
表明の時に出したライブの流れでよろしいでしょうか>みなさま
https://www.youtube.com/watch?v=2e2kGl2y6Lk
スタジオ版とほぼ一緒ですが、微妙に違ったり・・。
返信する
Unknown (redprism)
2024-07-27 14:49:02
宜しくお願いします。
数数え間違えたら、ごめんなさい
最初に言っておきますね
返信する
Unknown (ヤマモト)
2024-07-27 16:14:08
よろしくお願いします。確かに、スルーでいける気がしないですね。努力はしますが😅
返信する
Unknown (よしぞう)
2024-07-29 20:18:59
いやあ、無茶だよなあとは思いつつ、ここじゃないとメドレーで成立することは絶対ないよなあと思って・・(^^;
もし数え間違いとかでアレなことになっても、それはそれでよき思い出ということでw
返信する
Unknown (よしぞう)
2024-07-29 20:19:57
あ、そだ。うっすらコーラスとか入ってますけれど、やる人いますか?
マイクの申請の関係で・・それどころじゃねえだろって怒られちゃう気がするw
返信する
Unknown (ヤマモト)
2024-08-05 21:05:59
最初のギターソロのところは、元通りの長さじゃなくても、決めフレーズが来たら歌に入る感じでいいと思います。スライドソロの長さも、歌が入ったら展開、で良いかも。どうでしょう?
返信する
Unknown (redprism)
2024-08-06 21:23:43
ヤンモさん
ギターソロ、短めにしますんでお願いします。

スライドソロ・・・弾けん(汗
ベースと歌が頼りです。
返信する
Unknown (ヤマモト)
2024-08-07 01:00:23
では、最初のソロは、ギターの決めフレーズが出たとこで、ボーカル合図で展開に入る感じで合わせましょう。
スライドソロのところは、歌入りのタイミングで合わせることにして、ドラムのリズムが変わったら展開、と言う感じで、元の長さにこだわらず短めでも、と言うことでいいのではないでしょうか。
返信する
Unknown (よしぞう)
2024-08-08 08:15:12
すみません、チェック遅くなりました。
ソロのところ、了解です!
返信する

コメントを投稿