蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

鳥はむと戦国乙女アプリと電撃大王

2009-05-27 23:59:59 | Weblog
 渋谷に本を売りに行こうとしているにも拘らず、瞬間最大風速的に忙しくて残業続き名今日この頃。こっそりロッカーに隠している本が腐ってしまいそうだ。
 帰宅後、一昨日買い込んでいたムネ肉を仕込む。1キロのムネ肉は仕込み甲斐があるなぁ。
 日曜日に仕込んだ肉がそろそろ茹でることができそうな感じになっているのだが、今回は4時間くらい塩抜きしようと決めているので、残業の後ではちょっと辛い。まぁ、多少仕込みが長くても大丈夫だから、近いうちにね。
 これまでは昼食は大抵食堂で何か食べていたのだが、最近は鳥はむを挟んだイングリッシュマフィンかサンドイッチを持って行っている。これがかなり安上がりでありがたい。先月はあまりに残業がなかったので丘陵が厳しいので非常に助かっている。しかも美味しいし。ありがとう、鶏さん。
 先日ダウンロードした、大当たり確率100分の1スペックの戦国乙女アプリが楽しくて仕方がない。打ちに行けない時に延々と回しているのだが、これはまだ会員の一部にしか公開されていないトライアル版である。バグやら何やらがいっぱいある代物だ。バグや不具合を提案しあって、改良が重ねられていくのである。今日、2回目のバージョンアップ。最初の頃にあったたくさんのバグが少しずつ減ってきて、実機に近い挙動になりつつある。こんな小さなバージョンアップを繰り返して、最後に一般向けに公開されるんだと思うとなんだか感慨深い。
 乙女といえば、今日は「電撃大王」の発売日である。相変わらずみっちゃんが可愛くて仕方がない。早く単行本とかになってくれればいいのに。というか、この1本のためだけに毎月この雑誌を買っている人って、全国にたくさんいるんだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (159)
2009-12-03 12:59:41
単行本
12/17発売ですよ
返信する
ですよねー! (志乃)
2009-12-06 00:45:36
なんか、60ページ以上加筆修正だそうですね!
楽しみですよね!
…今月発売の大王は休載だそうですよ…
返信する
Unknown (159)
2009-12-14 12:43:32
なぜか12/18(金曜)になってる
返信する
1日なら平気! (志乃)
2009-12-17 00:35:18
1日なら平気ですよね!
1ヶ月遅くなったりしたらもやもやしてしまいますが
でも、すごく楽しみに待っています!
…また来月休載みたいで、長い2ヵ月になりそうです
返信する

コメントを投稿