蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

ヒミツノオオサカ

2009-03-26 23:59:59 | Weblog
 明日は、4月1日に異動になる人の送別会がある。品川で18時50分。つまり、定時で上がってバスに乗らなければならないというわけだ。
 おかげで今日は残業。21時までやっても終らなかった。年度末に向けて、微妙に忙しい。
 まっすぐ帰ってきたのに、家に着いたのが23時。そんな時間からでもお気に入りの「秘密のケンミンSHOW」は見逃せない。
 「なんちゃら」という言葉、普通に使うよね?仕事場でも使いまくっているのだけれど、大阪府民の特徴なのだとか。極端な話、ケンミンSHOWというタイトルが思い浮かばなければ「秘密のなんちゃら」、小学校の時の先生のお名前を思い出せなければ「3年生の時の担任のなんちゃら先生」、「なんちゃらという本」「なんちゃら言うソフト」…まぁ、便利!…使いませんか、そうですか。
 番組で紹介されていた埼玉銘菓の「十万石まんじゅう」を一度食べてみたいのだけれど、なかなか売っている場所に行きつけない。あのテレ玉(テレビ埼玉)のCMはインパクト強すぎだからなぁ。
 で、全国の民芸品、ということで出てきたどこかの県の「おばけの金太」というおもちゃがあったのだが、「PEZ」みたいなおもちゃで、後ろの紐を引くと人形の目がクルン、と黒目がちにおどけて開き、ペロッと舌を出すというものである。これって、小学校の教科書に出てきた「ベロ出しちょんま」じゃないのか?
 明日は「電撃大王」の発売日だ。「戦国乙女」のために買いに行かなければ!あの連載のみっちゃんはすごく可愛いから楽しみだ。
 相変わらず、脈略のない日記だ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿