蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

今日は睡眠時間3時間コースかな

2009-05-25 23:59:59 | Weblog
 渋谷に本を売りに行こうと、先週から用意しているというのに何故か残業続き。何故いきなり忙しくなっているんだ。妖しい本が仕事場のロッカー(しかも自分のロッカーではなく、辞めてしまった人のロッカーなのでいつ開けられるか分からない)に入りっぱなしである。何とかしないとね。
 2時間残業して、最寄り駅に着いたのは22時、買い物があったのでスーパーに行く。最近は無意識に鳥肉売り場を確認してしまう。そして発見、350円/㎏の鳥ムネ肉。消費期限がまだあるので、とりあえず購入。明日か明後日に仕込むことにしよう。
 昨日の夜に茹でて冷蔵庫に入れていた鳥はむを切ってみた。今回はニンニクと胡椒とバジルとで仕込んでいたのだが、これがまた美味しかった。ただ、かなり塩抜きしたつもりだったが、まだ甘かったらしい。今度、半日くらい塩抜きしてみようかな。
 いつもはラップに包んで茹でている鳥はむだが、今回は湯に入れてから竹串でラップに穴を開けてみた。肉の塩が少し抜けるし、茹でいる湯に旨みが溶け出して良いスープが取れるらしいのだ。で、取れたスープを冷蔵庫に入れていたのだが、確かに鳥のスープが出ている。
 …ので、思ったより塩が抜けなかったので少し塩と醤油と柚子胡椒とで味を調えて、最後に少しだけ残っていた柚子胡椒の鳥はむを上に乗せてうどんにした。うん、なかなか良い感じだ。
 この間から「ヒカルの碁」を再放送している。コミックスを全巻持っているので、つい読んでしまう。今10巻。他にやりたいことはいっぱいあるのになぁ。
 しばらく全然ジャンプを読んでいなかったのだが、BLEACHで愛しい蜂っ子が大変なことになっているらしい。思わず今週のジャンプを買ってしまった。
 本当に大変なことになっているっぽい。先週、先々週号のBLEACHが読めるのはコミックスになってから…約1年後?何でジャンプは単行本化が遅いんだ…。とりあえず、しばらくコミックスを買っていないので、足りない分を買い足そう。その前5巻分ほどは買っても読んでいなかったりするが…。アニメでもそろそろ蜂っ子が活躍する回になるらしいので、慌てて3月終りくらいからの分を見返している。
 …もう2時を回っているよ。やばい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿