しんじ@大阪 備忘録

リカバリ

切れたアクセルワイヤーですが以前と同じ手法で
修理しました。でもまた切れそうな感じ・・・

なので今回はあるパーツを変えてみました。

どこが違うのか分かりますか??
ワイヤーのタイコを受けるパーツが違います。
それに伴いタイコも上下を入れ替えてます。
このほうが少しでもワイヤーにやさしいかな、と思って。
ついでにステンレスの半田も流し込んでみました。
ま、これの効果はおまじない程度かな??

ソレックスのメインジェットも変更しました。
予想通り薄かったです(^^;
思い切って濃い方向にしたらかなり良くなりました(^^)

しかし・・・リンケ-ジ変えた関係でオイルポンプワイヤーの
取り付け位置が動いてしまって具合が悪いです(>_<)
R-2角キャブ用のワイヤーは90°曲がるように
なっていてそれがセルモーターに当たってしまいます。

次に手を入れるとこはここやな。

コメント一覧

しんじ
オイルポンプワイヤーのステーですが最近Yオクに出品されてたソレックスの画像見てたら「あれっ、これってうちにあったような・・・」的な形状だったので今度ガレージ内を大捜索します(^^;

次の休みは土曜日です。日曜は出勤です・・・
あつし
こちらは日記を更新出来ていませんが
地味~に乗り回しています(^^)
こちらのソレックスもセッティングがあっていないような感じです・・・・・
近いうちに乗って行きますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事